サンリオの教育事業に 開 一夫氏がアドバイザーに就任


  1. 教育情報サイトeduon!ホーム
  2. 教育ニュース
  3. その他
  4. サンリオの教育事業に 開 一夫氏がアドバイザーに就任

その他 サンリオの教育事業に 開 一夫氏がアドバイザーに就任

配信元:私塾界 09月20日07時56分

株式会社サンリオ(東京・品川区、以下サンリオ)は、新規事業として、エンターテイメントと教育をかけあわせた、<遊んでいる、楽しんでいると、いつの間にか自然に知識がつく>“エデュテイメント”を取り入れた教育事業に進出する。

今回、新規教育事業のさらなる充実・発展を目指し、乳幼児の心理や行動などを研究する東京大学大学院教授の開 一夫先生をアドバイザーに迎えた。赤ちゃん学、発達認知神経科学の観点から、親が知らない幼児が興味をひくポイントをアドバイスする。
 また、教育新規事業の第一弾として、まずは英語の楽しさを知って、親しんでもらうための第一歩となる、自宅でできる子ども向け英語教材の販売を2023年3月に予定している。

公式サイト:https://lp-edu.sanrio.co.jp

英語プログラムについて
特長1 楽しい  魅力的なキャラクターとテーマで遊びながら学べるから、楽しく続けられる。
特長2 身につく 各界の専門家の知見を集めた、裏付けのある学習法で、しっかり身につく。
特長3 話せる  インプット・アウトプットの機会が豊富だから、話せるようになる。

対 象:英語初心者(0歳から6歳までの子供や小学生)
内 容:All Englishの動画・絵本や連動した教具など、お子さまの英語学習に必要なすべてをお届けします。
レベル:ABCの基本からスタート。親子の日常のコミュニケーションに必要な語彙・重要表現を網羅している。
お届け:2023年3月より、お届け予定。

私塾界

掲示板 このニュースについて掲示板のトピックを立てる