「体育家庭教師」に熱視線、運動会でビリから3位に!


  1. 教育情報サイトeduon!ホーム
  2. 教育ニュース
  3. 育児・子育て
  4. 「体育家庭教師」に熱視線、運動会でビリから3位に!

育児・子育て 「体育家庭教師」に熱視線、運動会でビリから3位に!

配信元:私塾界 10月03日08時27分

平成5年創業の体育家庭教師派遣会社、スポーティーワン(東京都渋谷区)が注目を浴びている。
「運動が苦手」で学校生活に自信が持てないといった悩みを抱える小学生に、運動のコツを教えるのだ。

指導するのは、かけっこや逆上がり、水泳、ドッジボールなど多岐にわたり、体育家庭教師を派遣する法人は、東京都内だけでも50社を超えるとみられる。

スポーティーワンの会員は、幼稚園児から高校3年生までの約1,200名。中心は小学校1~4年生という。
指導は会員の希望場所まで家庭教師が出向いて、自宅や自宅近くの公園などでマンツーマンで指導する。料金は1時間半で6,825円(税込)。指導を希望する種目は季節によって変わるが、秋の運動会シーズンの前は、かけっこの指導が増えるという。
産経新聞の取材に答えた同社の水口社長は、「体育ができるようになって学校生活で自信を持ってほしい」と話している。

スポーティーワンのサービス内容について詳しくは、
同社オフィシャルサイトへ
http://www.sporty-1.co.jp/

私塾界

掲示板 このニュースについて掲示板のトピックを立てる