関学 大雪災害に伴う授業料等の減免措置実施


  1. 教育情報サイトeduon!ホーム
  2. 教育ニュース
  3. 大学
  4. 関学 大雪災害に伴う授業料等の減免措置実施

大学 関学 大雪災害に伴う授業料等の減免措置実施

配信元:私塾界 03月07日08時25分

関西学院大学は、今冬季の大雪災害で被災された世帯の受験生・在学生に対する経済的支援を図るため、本人からの申し出により入学検定料、2012年度春学期学費のうち授業料の減免措置を講じると発表した。

【適用条件】
災害救助法適用地域において被災された世帯の受験生で、以下のいずれかの要件に該当する方。

1. 被災地に居住する家計支持者が災害に起因する事由で死亡した場合(ただし、出張等の事由により、家計支持者が被災地において災害に起因する事由で死亡した場合を除く)。

2. 家計支持者が所有かつ居住する家屋の全壊・半壊(修理不可能で取り壊すもの)および滅失。

3. 家計支持者が災害に起因する事由で負傷し、入院・長期加療を必要とする場合(ただし、出張等の事由により、家計支持者が被災地において災害に起因する事由で負傷した場合を除く)。

4. 災害による危険な状態が継続し、住宅に居住不能な状態が長期間継続している場合。

5. その他(申請前にご相談)。

○減免対象:入学検定料
※災害救助法適用日によって、入学検定料が減免にならない場合がある。同大に入学した場合、入学金と2012年度春学期学費のうち授業料が減免となる。

私塾界

掲示板 このニュースについて掲示板のトピックを立てる