<![CDATA[過保護?]]> http://eduon.jp/bbs/school/29651226636495/ ja The copyright of the materials belongs to the CYBRiDGE CORPORATION. unless stated otherwise. 教育情報サイトeduon! <![CDATA[Re:過保護?]]>
今回は料理を例に出しましたが、他の全てにおいても同じで、
たとえば他には電車の切符なども、全て親御さんが買い与えているようです。

「子供に教えるより、親がやってあげたほうが早く済むから」
というのが理由らしく、子供のためではないのですよね。
その場ではよくても、将来的に子供が何も出来ずに苦労すると思うので
親が手を出しすぎるのもあまり良くないような気がします。]]>
Re:過保護? 2008-11-20T23:12:20+09:00
<![CDATA[Re:過保護?]]> 最初だけやってみせて、あとはやらせてあげてはどうでしょうか??
包丁や火の使い方だけ最初にしっかり教えてあげるのが大切ではと思います。]]>
Re:過保護? 2008-11-18T14:13:06+09:00