<![CDATA[高校選び]]> http://eduon.jp/bbs/school/14481224984348/ ja The copyright of the materials belongs to the CYBRiDGE CORPORATION. unless stated otherwise. 教育情報サイトeduon! <![CDATA[Re:高校選び]]> 結局デザインも、デザインすることだけを知っていればよいものでもないですし、世に受け入れられるデザインを描くためには、世の中のことをより知っておく必要があると思います。
かくいう私も来年から通信でデザインの勉強をしようと思っています。
学ぶことはいつでもできるので、まずは見識を広げることが大切だと感じています。]]>
Re:高校選び 2008-11-26T21:13:13+09:00
<![CDATA[Re:高校選び]]>
あくまで私の経験上での話ですが、
こう言ってしまうと身も蓋もないかもしれませんが、
どの選択肢をとっても、大差ないような気もします。

デザイン系の学校に早くから入れば、専門の授業や道具に触れる機会は増えますが
悪く言うと、その技術がすぐに使い物になるわけではないので、
普通の高校に入って、幅広く勉強するのも手かなと思います。

デザインは幅広い知識が強い武器になります。
特に、デザイン以外で何かひとつ、詳しい分野を持っておくと良いと思います。

学校で勉強をするのは、大学や専門学校からでも遅くはないかな、とも思います。
勉強の傍ら、ある程度の独学でセンスを磨くことも可能ですし。


とはいえ、どの学校へ行っても、最終的にはご本人の頑張り次第ですので
娘さんとよく話し合われるのが一番だと思います。]]>
Re:高校選び 2008-11-10T22:07:22+09:00
<![CDATA[Re:高校選び]]> ]]> Re:高校選び 2008-11-07T16:53:31+09:00