<![CDATA[ふざすぎて手が…子供が暴力!?]]> http://eduon.jp/bbs/school/5621182935959/ ja The copyright of the materials belongs to the CYBRiDGE CORPORATION. unless stated otherwise. 教育情報サイトeduon! <![CDATA[Re:ふざすぎて手が…子供が暴力!?]]> 考えているんじゃないかなと思います。

で、次からは友達にケガをさせないように、
力加減を考えたり、危ないことはやらなくなる。
そうして学習していくのだと思います。

幼稚園はそうしたことを学ぶ場所ですから、
あまり神経質にならなくても良いと思います。

相手のお子さんや、その親御さんへの対応、
自分のお子さんへのフォローは親でしかできないので、
そこをしっかりすればいいのかな、と思います。]]>
Re:ふざすぎて手が…子供が暴力!? 2008-11-09T13:38:08+09:00
<![CDATA[Re:ふざすぎて手が…子供が暴力!?]]> ]]> Re:ふざすぎて手が…子供が暴力!? 2008-11-07T20:44:08+09:00 <![CDATA[Re:ふざすぎて手が…子供が暴力!?]]>
お友達と遊ぶ時にも、相手に乱暴しないなど、
気をつけることを具体的にしつけるのがよいのではと思います。
やっていいことわるいことの分別をつけるよい機会になったのではないでしょうか。

かくいう私もなかなか乱暴者な子供時代を過ごしていました…
相手を泣かせてしまった時の罪悪感は今でも結構覚えています。苦笑
自分の経験としても、やってはだめだ、という気持ちを持たせることがいちばんかと思います。]]>
Re:ふざすぎて手が…子供が暴力!? 2008-11-07T14:59:42+09:00