<![CDATA[子供の友達]]> http://eduon.jp/bbs/school/38591226387377/ ja The copyright of the materials belongs to the CYBRiDGE CORPORATION. unless stated otherwise. 教育情報サイトeduon! <![CDATA[Re:子供の友達]]>
オリンピックを目指すとか、東大を目指すとか、そういった本格的なことは別として、いろいろ子供に体験させてマイナスになることはないと思います。

遊びも大切ですが、遊びは放っておいてもするでしょうし。]]>
Re:子供の友達 2008-11-21T18:37:49+09:00
<![CDATA[Re:子供の友達]]> 私も小学生のころは、バレー、ピアノ、習字、水泳をやっていましたが、どれも今の自分にとって大切なものだったと感じることができます。
その時子供がどう感じているかより、子供のこれからの可能性に焦点を当てることが大切なのではないかと思います。
頑張ってくださいね!]]>
Re:子供の友達 2008-11-18T13:44:00+09:00
<![CDATA[Re:子供の友達]]> ]]> Re:子供の友達 2008-11-17T19:34:41+09:00 <![CDATA[Re:子供の友達]]> そんな塾や習い事にお金をかけるより、もっと子供と遊びに行け!
親にやらされている塾や習い事で、身につくものは何もない!
そういう塾ばかり生かせてる親が、子供の本当の気持ちを知ることはない!
そういう親に限って何かあったときに、うちの子に限ってって言うんだろう!]]>
Re:子供の友達 2008-11-14T15:37:11+09:00
<![CDATA[Re:子供の友達]]>
子供は確かに可能性の塊ですが、
大人だって休みもナシで毎日働いたら疲れてしまいます。
何より子供本人が望んでいないのなら、
要らぬ嫌悪感などを植えつけてしまい、逆に可能性を狭めてしまいそうです。

とはいえ習い事は新しいことへ挑戦するチャンスの場ですから
やれる環境と時間、子供のやる気、経済的なものがそろっているなら
経験の一つとして通うべきだとも思います。

バランスを考えて、好きなことを適度な時間にやるのが
いいのでしょうね。]]>
Re:子供の友達 2008-11-14T12:32:37+09:00
<![CDATA[Re:子供の友達]]> ]]> Re:子供の友達 2008-11-12T19:42:43+09:00