内縁妻の長男を虐待、死亡させた男を逮捕 高知


  1. 教育情報サイトeduon!ホーム
  2. 教育ニュース
  3. 不登校・いじめ・事件
  4. 内縁妻の長男を虐待、死亡させた男を逮捕 高知

不登校・いじめ・事件 内縁妻の長男を虐待、死亡させた男を逮捕 高知

02月04日17時43分

 同居していた女性の長男(11)を畳の上に投げつけ虐待し、死亡させたとして高知県警南国署は4日、同県南国市の無職寺岡省二容疑者(31)を傷害致死の疑いで逮捕した。

 調べによると、寺岡容疑者は3日午後7時半ごろ、自宅で同居する女性(31)の長男・藤岡和輝くんを持ち上げ、畳に2度にわたって畳に投げつけられ、頭部などを強く打ち、病院に運ばれた時点では右硬膜下血腫などで意識不明の重体だったが、4日午前9時50分ごろ死亡した。

 寺岡容疑者は「あいまいな返事しか言わないので腹が立った」と容疑を認めている。おととしの夏から同居していたが、去年2月に児童相談所に、食事や入浴が十分でないなど「暴行を伴う厳しいしつけをしている」といった相談が小学校から寄せられていた。相談所は家庭訪問などをし、警察に通報していた。
 昨年4月、小学2年の和輝君の弟が家を追い出され、「帰りたくない」と言ったため、同年4月に保護。現在は児童養護施設に入っている。

掲示板 このニュースについて掲示板のトピックを立てる