<![CDATA[咲くやこの花高校総合学科から…]]> http://eduon.jp/bbs/school/20931249899669/ ja The copyright of the materials belongs to the CYBRiDGE CORPORATION. unless stated otherwise. 教育情報サイトeduon! <![CDATA[Re:咲くやこの花高校総合学科から…]]>
やめといたほうがいいですよ。

ただの真面目の集まり。
体育祭はめちゃくちゃルールに縛られてて今年は1番だるかったです。

制服もちょっとスカートおっただけ。ちょっと腰パンしただけで言われます。

高校生活楽しみたいのならこの学校は絶対お勧めできませんね。]]>
Re:咲くやこの花高校総合学科から… 2014-09-01T01:54:45+09:00
<![CDATA[Re:咲くやこの花高校総合学科から…]]> 中学生は高校生に憧れの気持ちを抱いている子が多いです。
中学は部活強制ですが、希望で第二部活としてどの部活にも入れます。
高校は部活の強制はありません。
中学生は厳しく教育されているのでとてもお行儀がいいです。
高校生は校則もかなり緩くなるので自由そうですが、高校生らしい生徒ばかりで、ぶっ飛んだ格好をしている生徒はいません。
中学は半端ないぐらい宿題やテスト前の課題が多く、嫌でも勉強漬けになります。
大阪初の公立中高一貫校で世間に注目されているので、学校は学力を上げるのに一生懸命なのが伝わってきます。
大学も自分次第で有名国立大学にも行ける学校です。]]>
Re:咲くやこの花高校総合学科から… 2014-07-26T13:44:54+09:00
<![CDATA[Re:咲くやこの花高校総合学科から…]]> 京大2名、阪大2名、神戸大2名、
他は早稲田、上智、同志社、筑波、大阪市大、府大など。


近大なんて目指していません。]]>
Re:咲くやこの花高校総合学科から… 2014-03-10T19:12:35+09:00
<![CDATA[Re:咲くやこの花高校総合学科から…]]> ]]> Re:咲くやこの花高校総合学科から… 2012-09-25T15:32:36+09:00 <![CDATA[Re:咲くやこの花高校総合学科から…]]> 高校生は内進生をよく思っていない人が多いですよ

実際僕も内進生は好きではありません

上の学年に向かって慣れ慣れしいんですよ

というか生意気?

自分たち(内進生)の方が長いこと咲くやにいるからみたいな感じで]]>
Re:咲くやこの花高校総合学科から… 2011-09-25T04:29:52+09:00
<![CDATA[Re:咲くやこの花高校総合学科から…]]>
俺は中学は歌島っていうとこにかよってましたが中3に1年間頑張れば余裕でいけました

実際中3まで学校にはほとんど行っていなかったので自分で高校に行けるかどうか不安でしたが中3の担任の先生には「このまま行けば大丈夫です」って言われました
なので今からでも頑張れば大丈夫やと思いますよ
歌中で平均60とれれば大丈夫でした

頑張れ!!]]>
Re:咲くやこの花高校総合学科から… 2011-09-25T04:23:23+09:00
<![CDATA[Re:咲くやこの花高校総合学科から…]]>

仲が悪いって言うかやっぱり高校と中学は雰囲気が違うもんね。。

高校から見たら中学が厳しすぎてかわいそうに見える・・]]>
Re:咲くやこの花高校総合学科から… 2011-09-18T17:00:14+09:00
<![CDATA[Re:咲くやこの花高校総合学科から…]]> 集会とかで集まるとき、中学と高校の仲が悪い感じがします。
高校生がうるさく、中学生はおとなしい、といった感じです(h先生が厳しいから)
中学校から上がって来た高校生はおとなしいんですよ。
高校は総合学科に入るより、演劇科や食物なんちゃら科に入った方がいいと思います。
総合学科確定してる自分が言うのも変ですがw]]>
Re:咲くやこの花高校総合学科から… 2011-09-16T21:46:27+09:00
<![CDATA[Re:咲くやこの花高校総合学科から…]]> 集会とかで集まるとき、中学と高校の仲が悪い感じがします。
高校生がうるさく、中学生はおとなしい、といった感じです(h先生が厳しいから)
中学校から上がって来た高校生はおとなしいんですよ。
高校は総合学科に入るより、演劇科や食物なんちゃら科に入った方がいいと思います。
総合学科確定してる自分が言うのも変ですがw]]>
Re:咲くやこの花高校総合学科から… 2011-09-16T21:46:10+09:00
<![CDATA[Re:咲くやこの花高校総合学科から…]]> でも咲くやがいいです!!
咲くやでしたいことがあるんです]]>
Re:咲くやこの花高校総合学科から… 2010-11-28T17:52:03+09:00
<![CDATA[Re:咲くやこの花高校総合学科から…]]> ]]> Re:咲くやこの花高校総合学科から… 2010-10-23T23:44:18+09:00 <![CDATA[Re:咲くやこの花高校総合学科から…]]>
 もう少し頭を冷やして考えた方がいいですよ。

 「才能を開花させる」・・・耳ざわりこそ素晴らしいですけど、実際にはかなり「偏った」教育をしています。

 例えば、中学校の「英語」は「NOVAのレッスンを40人対象にするような」授業をしています。会話が8割、リスニング1割、英作1割。つまり「読解(リーダー)」の時間は皆無に等しい。だから、6年間この学校で学んでも国公立大学への進学はまず無理だと思っておいたほうがいいです。私立でも関関同立クラスに入りたいのなら、塾やZ会などのツールは必須。しかも、7時間授業+部活(強制)を終えたあとで、塾に行かなければならない・・・。進学は絶望的ですよ。なにせ進路状況を公表していないですからね。

 それと部活。四つの「分野」に分かれている(高校は演劇科と食物栄養科が加わる)のですが、例えば、言語分野だったら「文芸部」「英語部」「書道部」にしか入れないですよ。この三つの間なら変更は聞きますが、「言語分野だけど、走るのも得意だから陸上部に入りたい」というのは禁止されています。芸術分野なんか「美術部」しか選択肢がないですよ。運動不足になる子もたくさんいます。

 要は、「進学」と「部活」の二点をしっかり考えて、それでも納得できるのなら・・・・と思います。]]>
Re:咲くやこの花高校総合学科から… 2010-06-12T20:43:56+09:00
<![CDATA[Re:咲くやこの花高校総合学科から…]]> ]]> Re:咲くやこの花高校総合学科から… 2010-02-13T23:15:38+09:00 <![CDATA[Re:咲くやこの花高校総合学科から…]]> ]]> Re:咲くやこの花高校総合学科から… 2010-02-13T23:08:25+09:00 <![CDATA[Re:咲くやこの花高校総合学科から…]]>  小林よしのりというクズは、間違いなく自分が行っている主張は日本という国家を台無しにする行為だということを自覚しているペテン師でもあり、それは福岡に住んでいる母方が韓国人系の劣等人種ども全てに当て嵌まる事なのである!
それらの裏切り者どもを始末せずして、一体今のどん底の世の中が好転する見込みなどどこにもない! 見ろ!小泉改革が拡散したおかげでそこら中に困窮者が溢れているにも関わらず、日本人で生活保護が受けられる者は月12万のみだ。ところが日本に何の貢献もしないどころか税金を食い物にし、足を引っ張る韓国人系受給者どもには月17万が支給され、更には生活保護受給者の5人に4人が在日どもであるという現実を。そしてこれらの在日どもには、年金を5年程度納めれば支給対象になる似非救済制度や、韓国人税金還付制度のおかげでほぼ納入税の全額が事実上返還されると言う吐き気を催す現実を見てみるがいい。更には韓国人系?どもには通名が(勝手に)許され隠し口座は作りたい放題、センター試験では英語免除で簡単なハングルテストで”楽に国立大学に入れ”、更には公務員はコネで在日が入れる制度があり、そして日本人を殺しても韓国に高飛びすれば容疑が濃厚でも捕らえられないなどの超特権が水面下で行われていると言う実態があるのだ。
 一体こうした探せばきりが無いだけの判例と、その蓄積を無視し、どこが韓国人系を”差別”しているというのであろうか。明らかに”差別”を受けているのは我々”日本人”であり、さらにはその子供達の生存権なのである!こうした事実の蓄積を無視し、盲目的だの名誉や人権を傷付ける文章が点在しているだのと、無根拠極まりない煽り文句が、ネット以外の場所で、いくらでもばら撒かれているという事実が”問題”なのである! これらの文字通り腐りきったクズマフィアどもを相手に戦い、差別や人権がどうのと言われる筋合いなど全く無いことは明らかだ。差別を働いているのは間違いなく韓国人系どもであり、部落マフィア、人権マフィアどもだからである。
 事実の蓄積を全く無視し、盲目的な売国活動を続ける似非日本人、福岡野郎や千葉野郎どもなどの韓国人系を相手に戦って生じる名誉の損傷こそ、真に我々の運動の主体性を生じさせる運動力にこそ他ならない。福岡野郎や千葉野郎は韓国人系なのでいざとなれば半島に逃げ込むことができるだろうが、我々には日本で戦う以外に道がないことは明らかだ。従って、このような日本の民族的利益を台無しにする寄生虫どもを1匹でも殺し、主権を回復させようとする試みが無ければ、例えどんな政治政党を薬代わりに据えても意味が無いのである!文字通り、(主権の無い)バカな国家体制につける薬(政党)など存在し得ないのだ。我々の運動が単なる主張ではないことを、こうした民族的寄生中どもはしっかりと心得ている。だからこそ文句を言う割に自信がない為に、やたらとでかい声、態度で自己保全を図ろうとするのだ。在日系利権主義者どもという、”正真正銘の悪”と戦って得られる結果こそ何より耐え難い勲章である。それだけ敵民族である韓国人系に圧力を掛けたと言えるからだ。あらゆるペテンと戦う意思のみが結果を引きずるに足るのである。真の闘争価値とは、勝利の位置に自らを引き摺って行く者にこそ有り得るのだ。]]>
Re:咲くやこの花高校総合学科から… 2009-12-09T01:54:42+09:00
<![CDATA[Re:咲くやこの花高校総合学科から…]]>
咲くやこの花高校はまだできて2年目なので
どこの大学へいける。ってゆうのはないのです。

ゆらゆらさんは総合学科を受けるのかな?
総合学科は1年のうちに3年生までのカリキュラム(時間割のこと選択科目をきめます)をきめるのですが、そこで大学へ進学を希望してる人は数学や国語、英語などをたくさん取ることもできます。他にも体育が好きな子は体育ばっかりの時間割になるし、絵を描く授業やロボットの授業、あとは家庭科とかフランス語とか色々選択できるようになっています。
私が思うに、ゆらゆらさんにやる気があるのならこの学校にきても大丈夫だと思いますが、もっと偏差値の高いところが受かるし良い大学に行きたい、とゆうのであればほかのふつう科の高校をお勧めします。
実際私の学年でも学力はピンからキリまでいるので、わかりません。

でも咲くやこの花高校は良い学校ですよ。
体育祭は最高に楽しいし!
文化祭も球技大会も。
がくねんを越えてみんなとてもなかがいいですよ。
いじめも一切ありません。


化粧はしてるけど
髪の毛はゆわれるかなあ?
でもそんあに厳しいとはおもわないかなあ?


まあうけるんだっtら大歓迎だよ!

がんばれ受験生!
]]>
Re:咲くやこの花高校総合学科から… 2009-12-08T22:57:20+09:00