<![CDATA[部活辞めるタイミング]]> http://eduon.jp/bbs/school/36831226486266/ ja The copyright of the materials belongs to the CYBRiDGE CORPORATION. unless stated otherwise. 教育情報サイトeduon! <![CDATA[Re:部活辞めるタイミング]]> 誰か助けて下さい
私は明日最後の部活が終わった後に言いたいと思います
その内容は最初に先生話があります
部活をやめたいんです!
その理由は2年生から勉強に熱心したいからです
で最後に一年間有難うございましたみたいな感じで言います
]]>
Re:部活辞めるタイミング 2012-03-29T18:07:24+09:00
<![CDATA[Re:部活辞めるタイミング]]>  最近人との人間関係が上手くいっていなくて、それ以上に体力的に無理で部活を辞めようと思ってます。
もともと、親からは「成績が悪かったら辞めろ」と
言われていて、こないだのテストでも成績が振るわなかったので良い機会かなと思ったのですが 
なかなか、先生に言う機会がありません。
 先生に言うのは良いのですが、先輩たちの反応を
想像すると、言い出せません。どうしたら良いですか?
 何かアドバイスあったら頂きたいです。]]>
Re:部活辞めるタイミング 2010-07-05T17:45:13+09:00
<![CDATA[Re:部活辞めるタイミング]]> ]]> Re:部活辞めるタイミング 2010-05-20T16:26:38+09:00 <![CDATA[Re:部活辞めるタイミング]]> ]]> Re:部活辞めるタイミング 2008-11-18T20:17:44+09:00 <![CDATA[Re:部活辞めるタイミング]]> ただその場が嫌だから辞める、という理由だけだと、後々自分の中でもすっきりしない出来事になるのでは…と感じます。
辞める理由を、自分の中で前向きにとらえることができるようになると自分自身も辞めやすいのではないのかな?と私だったら思います。
頑張ってくださいね。]]>
Re:部活辞めるタイミング 2008-11-18T14:34:53+09:00
<![CDATA[Re:部活辞めるタイミング]]> ]]> Re:部活辞めるタイミング 2008-11-15T15:22:53+09:00 <![CDATA[Re:部活辞めるタイミング]]> それを顧問の先生にハッキリ伝えればよいと思いますよ。

あと、急にその日のうちに辞めてしまうのではなく
部活内での役割分担や、スケジュール等があるでしょうから
「来週末で辞める」とか、「今月いっぱいで辞める」など
時間に余裕を持たせたほうが、ある程度スムーズに進むと思います。]]>
Re:部活辞めるタイミング 2008-11-14T12:36:13+09:00
<![CDATA[Re:部活辞めるタイミング]]> 単刀直入に『辞めます』と、いちゃったらいいです]]> Re:部活辞めるタイミング 2008-11-13T14:30:22+09:00