<![CDATA[登校拒否になりそう]]> http://eduon.jp/bbs/school/8031197961452/ ja The copyright of the materials belongs to the CYBRiDGE CORPORATION. unless stated otherwise. 教育情報サイトeduon! <![CDATA[Re:登校拒否になりそう]]> 友達の中には分かってくれる子もいますよ。「いちいちしつこいよな、」なんて励ましもあるはずです。ですが、あまり休むと、今度は勉強が遅れたり、なんとなくついていけなくなって、逆に学校が厭になってしまうこともあると思います。是非ここは、頑張ってください。]]> Re:登校拒否になりそう 2008-02-22T11:13:12+09:00 <![CDATA[Re:登校拒否になりそう]]> 反省文を書き、親に連絡されこれでもかくらいに叱られ学校では
噂になりました。
たかが飴じゃんと思い反抗期に、はいりました。
今親になり子供には注意しますが、経験してまなびます。失敗して解った事は財産です。誰に教わるのでなく自分で学ぶもの、繰り返さないことも教わるのではなく自分です。
嫌だと逃げず、立ち向ってほしです。
いけないものはいけなく、我慢したりしないといけません。友達の誘惑にも負けず自分でのりきらないといけません。
先生があまりに前向きでない発言をするなら、お話するべきだと
思います。何が目的なのか、信頼を取り戻すためにどうすればいいのか聞いてほしいです。親は見離さず認めていて見守ってください。友達が可哀想とおもうならおかしいなと思うことを伝える事も大切だと思います。
大人はすべて正し事をしている世の中ではなく理不尽な事が多い中、こんなことで負けず一歩踏み出して・・・。
親も先生にたいしての信頼関係のなさ、子供の前で先生おの悪口を言ったりすることで学級崩壊につながる場合もあると思います。サラリーマン先生も多いので子供一人一人をもっと見てほしですよね。これからです。
今を楽しんでほしです。私は今その経験は人生のこやしになってます。]]>
Re:登校拒否になりそう 2008-01-19T12:45:04+09:00
<![CDATA[Re:登校拒否になりそう]]> ]]> Re:登校拒否になりそう 2008-01-19T11:48:24+09:00 <![CDATA[Re:登校拒否になりそう]]> ]]> Re:登校拒否になりそう 2008-01-09T18:26:36+09:00 <![CDATA[Re:登校拒否になりそう]]> 相性の合わない先生というのはなかなか変わってくれるものでもありませんし、しばらく間を置いてみれば先生も忘れてくれるかもしれません。
うちの子もそういうことがありました(その時は1週間ほどお休みしました)

ただ、うちの場合は先生が忘れっぽい人だった(?)から問題なかったのですが、意地悪い先生ですともっとひどくなってしまう場合もあるかもしれません。。。]]>
Re:登校拒否になりそう 2008-01-02T21:25:04+09:00