<![CDATA[先輩が怖いです・・・]]> http://eduon.jp/bbs/school/85451322566381/ ja The copyright of the materials belongs to the CYBRiDGE CORPORATION. unless stated otherwise. 教育情報サイトeduon! <![CDATA[Re:先輩が怖いです・・・]]> ]]> Re:先輩が怖いです・・・ 2013-05-16T23:04:22+09:00 <![CDATA[Re:先輩が怖いです・・・]]>
サボったりしなかったら、怒られもしないだろうし。
まぁ、真面目にやれば何も起こらないと思いますねww


俺も吹奏楽部なんですけど・・・・・・、
めっちゃ、楽しいから入ってみてください。]]>
Re:先輩が怖いです・・・ 2012-01-15T21:31:25+09:00
<![CDATA[Re:先輩が怖いです・・・]]>
運動部の先輩達に比べてみると
アリみたいなものです

ものごとには上には上がいるので
あまり大きく考えずにがんばッてみてください]]>
Re:先輩が怖いです・・・ 2012-01-14T03:14:00+09:00
<![CDATA[Re:先輩が怖いです・・・]]> ]]> Re:先輩が怖いです・・・ 2011-12-16T10:34:48+09:00 <![CDATA[Re:先輩が怖いです・・・]]>  
 
 厳しいこと言っちゃうかもやけど
 言わせてもらう
 
 どこの学校か
 どんなレベルか
 によるけど
 
 先輩が怖いのはあたまえやろ
 
 
 吹奏楽は
 コンクール マーチング
 と あるわけやけど
 一回経験した人は
 
 去年より上 金 代表
 
 だけを思て部活やってんねん
 
 
 そらアカン後輩おったら
 先輩怒るやろ
 
 それと
 怒られる方が得なん知ってる?
 
 先輩とか先生に
 どうでもいいと思われてたら
 先輩も先生も怒らんやろ
 
 大事や 成長させたい
 思われるから怒られんねやろ
 
 つまり
 親と一緒なわけ
 
 
 
 陰口の心配するんやったら
 言われんようにしとったらええ
 
 
 
 
 つっこむようで悪いけど
 本間に心から吹奏楽やりたい
 って思てる?
 
 これはあくまでBYの意見やけど
 心からやりたかったら
 そんな心配いらんのとちゃうやろか
 
 
 BYは今 中3
 
 10/31をもって引退したんやけど
 吹奏楽やってたんや
 
 コンクールもマーチングも
 
 どちらかといえば
 マーチングの方が勢いあったかな
 
 コンクールは去年と一緒で
 マーチングは去年支部大会 銀
 やったところ
 今年は支部大会 金やったんや
 
 4年ぶりくらいやってん
 
 残念ながら代表には選ばれんかったけど
 やりきった感満載なんやわ
 
 
 BYは部長でも副部でもなかったし
 大した役割なかってんけど
 
 1年からしたら
 怖い先輩やったみたいや 笑
 
 
 BYはよう怒鳴っててん
 
 「はよ動けやぁ」とか
 「1年お前ら何しとんねん」ってな
 
 でもそれは、
 
 自分らが引退しても
 レベルが下がるようには
 なってほしくなかったんや
 
 返事の声ちっちゃかったら
 「返事は?」
 とか言うたりしたわ
 
 怖いか?こんなん
 
 
 愛情の一部やで
 
 
 
 
 もうひとつ言わしてもらうけど
 
 楽器はなにがやりたいとか
 もちろんあるんやろうけど
 他よりもちろん遅れるわな
 
 だからといって目標さげたり
 みんなとはちがうからとか言って
 あきらめたりすんのは
 超いくじなしやで
 
 どういう理由があって
 前の部活やめて吹奏楽をやろうと
 思たんかしらんけど
 
 そうやって転部しようと思たくらいなんやったら
 最初からやってた人以上を
 めざすくらい頑張りや
 
 そしたら先輩だって
 認めてくれはるんちゃう?
 
 










 
 ]]>
Re:先輩が怖いです・・・ 2011-12-15T21:38:46+09:00
<![CDATA[Re:先輩が怖いです・・・]]>  そこで上手く溶け込めるかが今後の貴重な経験につながります。
 私も中学1年の頃、3年の先輩は背も高く、威圧感もあって近寄りがたかったですが、馴れてしまえばこっちのものです。
 目上の人には「気をつかう」ということを心掛ければ結構可愛がってもらえますよ。
]]>
Re:先輩が怖いです・・・ 2011-12-09T16:42:21+09:00
<![CDATA[Re:先輩が怖いです・・・]]>

 別に悪い事しなかったらいいんじゃないの?

 そんなことより、吹奏楽をやりたいってゆう気持ちが一番大事。]]>
Re:先輩が怖いです・・・ 2011-12-05T18:06:40+09:00
<![CDATA[Re:先輩が怖いです・・・]]> どこの部でもそういうことは有り得る事です。

とりあえず入ってみて、
うまくやって行く自信がなければ辞めるのが一番だと思います。

あくまで私個人の意見ですが…。

]]>
Re:先輩が怖いです・・・ 2011-12-04T22:41:01+09:00