<![CDATA[うるさい。]]> http://eduon.jp/bbs/school/17711327847432/ ja The copyright of the materials belongs to the CYBRiDGE CORPORATION. unless stated otherwise. 教育情報サイトeduon! <![CDATA[Re:うるさい。]]> なら従うしかないんじゃね?

おとうふさんみたいな意見は所詮関わりない人の見方で貴方の味方じゃないよ?
だってそれじゃあ将来進学先や就職先見つけてくれる?
そんな訳ないからね!

個性個性言うけど、皆と同じでは仕事にならないし才能とは関係ないからな~w
まぁ要は貴方にその我儘を通すだけの才能があんのかってコトよね~★
]]>
Re:うるさい。 2013-04-18T02:33:11+09:00
<![CDATA[Re:うるさい。]]> ]]> Re:うるさい。 2013-04-17T08:05:05+09:00 <![CDATA[Re:うるさい。]]>
それうちらのがっこうでもあるわ~!

うちらの学校のほうがやばいと思うよ~!

キーホルダーもお守りも1つも付けてきたらダメなの~((o(>皿<)o)) !!

それに靴下も白か黒しかダメなの~それにシールもダメなの~それに赤青鉛筆しかダメなの!

話もどるよ(=´∀`)

たしかにうちらの先生も危ないとか言うの~でもネイルして人に迷惑かけることなくない?逆に何でネイルの方はだめなのかわからないわ~!先生たちはいろいろ服とか好きなのきてるのにうちらのは注意するし、そんなん上下関係のあらわれじゃない?ある意味差別じゃない?]]>
Re:うるさい。 2013-04-03T17:16:14+09:00
<![CDATA[Re:うるさい。]]> 普通にネイルとかして行っても
「爪かわいいね」しか先生に言われなかったよ。ww

でも爪が長かったら怒られた…
何でだろぉね。
髪も染めていいしピアスもしていいし
パーマもあてていいのに
何で爪長いのだけ怒られるのか
全然わかんなかった。
↑中学校では全部怒られましたけど。

]]>
Re:うるさい。 2013-03-31T13:28:31+09:00
<![CDATA[Re:うるさい。]]> ウチの学校は特に言われることはないけど
運動会の騎馬戦の練習の時に
白いとこはちょっとだけなのに
爪を切れ!
と、怒鳴られました…

別に不良になったって
いいんじゃないんですか?w
そんなの自己責任だしw
先生には関係ないしww]]>
Re:うるさい。 2013-02-02T16:18:09+09:00
<![CDATA[Re:うるさい。]]>
集団生活を送る上で、各自好き勝手に行動してたら
ひどいことになりますよね?
そこで、規則という形でルールを作り守らせる。
訓練なのです。

仮に、自由でのびのび好き勝手に育ったとしましょう。
大部分の人は会社という集団に属することになりますが、さていきなり素直に「社会のルール・会社のルール」を守れるか?
無理だと思います。
なんで規制されなきゃいけないんだ!って反発するでしょう。今のプリンセスさんみたいに。
今までそんなこと言われなかった!って。

だから、あの意味不明な学校の規則にも
ちゃんと意義はあるのです。


]]>
Re:うるさい。 2013-01-10T16:52:07+09:00
<![CDATA[Re:うるさい。]]> ここから出てってほしいc]]> Re:うるさい。 2012-07-18T14:51:55+09:00 <![CDATA[Re:うるさい。]]> 何もいわれないと思います。人として当たり前の行動をしていれば、どんな格好をしていても何もいわれないと思います。]]> Re:うるさい。 2012-06-24T21:03:36+09:00 <![CDATA[Re:うるさい。]]> 自分の勝手だろ?
嫌だね
なんか言われるのって・・・。]]>
Re:うるさい。 2012-03-10T18:53:20+09:00
<![CDATA[Re:うるさい。]]> 私のクラスでゎ・・・
火曜日に爪とかのチェックをするんです。
爪の白い所がちょっとしか
なくなると
めちゃ02痛いから
いつもちょっとしか切らないんです
そしたら
先生が
~さん今日も✘ね
だって
うざすぎるぅー
爪を切らなかったら
人を傷つけたりするので
危ないけど
あたらなかったらいいような気がする・・・・・・・
]]>
Re:うるさい。 2012-03-10T18:41:58+09:00
<![CDATA[Re:うるさい。]]> 一方で、「型破りに見える子」って、世の中の不合理に敏感であったり、既存概念にとらわれず、ユーモアがあったり、アイデアがわいたり、特定の分野に熱意を湧かせたり、感心させられる面をもっているような気がします。あるいは、何らかの理由で型破りにならざるを得ないストーリーがあるのかもしれません。

そういう子の「自己表現の仕方」を一方的に否定したり、悪者扱いするのは、「その子の個性や良さ」を壊してしまいそうで心配です。

素直に見える子も、そうでない子も、また、大人であっても、どんな立場の人でも「改善すべき課題」を抱えながら存在しているわけで、親や教師の指導助言、子ども同士の切磋琢磨が意味をもつことは承知の上ですが、行き過ぎた管理、行き過ぎた評価、行き過ぎたアドバイスが裏目に出ないようにと思います。


PRINCESSさんのこと、応援したいです。
とまとさんの考え方、尊敬してます。]]>
Re:うるさい。 2012-03-10T17:07:38+09:00
<![CDATA[Re:うるさい。]]> 日本の学校は、なんと窮屈な事か・・・・

日本以外の国の学校で、不良だったか?と言うと、自由の中で逆に自分を律すること、先生に対して敬意を払う事を学ぶことができました。

一方日本では、理由のわからない校則だらけ。
これでは、校則に怯え、器の小さい人間になってしまう。

おとうふ大好きさん!価値観似ているんですね、私達。]]>
Re:うるさい。 2012-03-10T14:13:00+09:00
<![CDATA[Re:うるさい。]]> 言われてみると「なるほど」「私も知識さえあればそんなことを言いたかったのかもしれない・・・」と、自分自身を振り返っています。

とにかく、どんなタイプの子でも自分の中に自分らしさを見出していけるように、「その子らしさ」や「その子の日常の体験」を尊重し応援したいです。

私には、PRINCESSさんを非難したり、あれこれ指図がましいことをいう気にはなれませんね。反発心や自尊心をしっかりもてているようなので、ある意味で頼もしく思えます。]]>
Re:うるさい。 2012-03-10T01:56:00+09:00
<![CDATA[Re:うるさい。]]>
やたらグローバルだの、インターナショナルな人間になるよう、高校から先の教育や会社で言われるようになるけど、自分の頭で考えて良い悪いを決めることができるような人間を育てなければ、国際的なんて言葉、教育の中で使ってほしくない。

自由の中でしか、責任ある個は生まれない。

集団生活や周りの事ばかり気にし、日本国内だけの何となく決めたルールに固執するのが日本。
自らの行動選択をすること、これを子供のうちから身に付けていかないと、自分で選択したことに責任を持つという思慮深さや分別を身に付けることはできない。

爪がどれくらい長くて注意されたのか分からないけれど、ほんの少し人と違ったことをすると、悪者扱いするのなんて、教育ではない。
ネイルすることの何が悪いんでしょうね。自ら選択し、責任を持てば良いだけ。]]>
Re:うるさい。 2012-03-09T14:51:19+09:00
<![CDATA[Re:うるさい。]]>
「あなたの事を心配して言っている」←嘘だ!そんなセリフ信じちゃだめだよ。本気で心配するなら理想論を振りかざすな。偉そうなこと言うな。別のアプローチの仕方があるじゃないか。

「学校は遊ぶ場所ではありません。おしゃれをする場所でもありません。勉強をする場所です。」←真っ赤な嘘だ。遊びもおしゃれも悪さも、いろいろ体験しながら成長していくんだ。ネイルも成長の通過点だ。他人が迷惑する? どの程度なら許容範囲なのか・・・やはり価値観の問題だ。自分の価値観を通したいだけの批判だ。

「学校の小さな規律に従えないくらいなら、一人前の社会人になるのは難しい」←そんなことはないよ。法で定めた年齢になれば嫌でも社会人扱いされるからねぇ。一人前か、一人前でないかなんて・・・見る人の価値観で違うよ。
いろんなタイプの子がいて、その子なりに生きていきゃあいいんだ。

お説教がましい発言する奴は、自己中だ。
偉そうに、人を見下す奴のセリフを聞くと、お説教される側に応援したくなるよ。]]>
Re:うるさい。 2012-03-09T00:29:52+09:00
<![CDATA[Re:うるさい。]]> ]]> Re:うるさい。 2012-02-28T18:26:59+09:00 <![CDATA[Re:うるさい。]]> もうそういう考え方が笑えます。
若いなぁ〜ってね(笑)
私も学生の頃はそういう考え方でしたよ。
学生の頃はね。

職種によりますが、ほとんどの社会人は爪を伸ばしません。
それは何故か?
ケガをしない、させない為もありますが、身なりもあります。
社会で当たり前の事を学生のうちに身に付けるんですよ。
基礎ってやつをね。
学生のうちに基礎が出来ないなら社会に出ても無理です。

制服着て登校は出来るのに、何で爪は守れないんですか?
おかしな話です(笑)

先生を見返すくらい身なりや、学校生活を見直してみては?]]>
Re:うるさい。 2012-02-03T11:17:58+09:00
<![CDATA[Re:うるさい。]]> 長い爪で友達に怪我をさせるかもしれない、指をぶつけてあなたの爪が割れるかもしれない。
あなたの事を心配して言っているのです。
あなたや周りの人を守る為に言っているのです。
学校は遊ぶ場所ではありません。おしゃれをする場所でもありません。
勉強をする場所です。
もし、あなたの爪が弱く、爪を保護するためにしているのならば透明なものをつけるようにし、学校の先生にその旨を伝える必要があります。
おしゃれの為のネイルは学校がお休みの日にしたらいかがでしょうか?
自由にしたいと言うのならば、あなたは自分の事は自分で責任を取れる社会人にならなければなりません。
とはいえ、学校の小さな規律に従えないくらいならば、一人前の社会人になるのは難しいとかと思います。
今は気分がささくれだってそんな事を言っているのだとは思いますが、何でも悪意でもって接していると思ってはいけませんよ。
自分の為に言っているのだと思えば気が楽にはなりませんか?]]>
Re:うるさい。 2012-02-02T17:24:36+09:00
<![CDATA[Re:うるさい。]]> ]]> Re:うるさい。 2012-02-01T19:23:13+09:00 <![CDATA[Re:うるさい。]]> ]]> Re:うるさい。 2012-01-30T13:46:57+09:00