<![CDATA[先生へのタメ口]]> http://eduon.jp/bbs/school/32981182935391/ ja The copyright of the materials belongs to the CYBRiDGE CORPORATION. unless stated otherwise. 教育情報サイトeduon! <![CDATA[Re:先生へのタメ口]]> ]]> Re:先生へのタメ口 2007-08-04T21:50:43+09:00 <![CDATA[Re:先生へのタメ口]]> 「タメ口の方が速く伝わるし楽しいでしょ?」と
先生から積極的に敬語を使わずに話していました。
それで関係が深まると考えている先生方も多いでしょうから
気にする事はないと思います。
中学生になったら先生から注意されるとは思いますが・・・。

]]>
Re:先生へのタメ口 2007-08-03T15:04:35+09:00
<![CDATA[Re:先生へのタメ口]]> うちは山形ですが、周りのお子さんもそうなのでとくに気にしていません。
素行がよければ言葉使いは問題にならないと思いますよ。]]>
Re:先生へのタメ口 2007-06-10T11:35:33+09:00
<![CDATA[Re:先生へのタメ口]]> 我が子も最近はタメ口をきいているようで、私が注意しています。注意なさらない先生もいらっしゃるようですが、できれば注意していただきたいです…子供としては親愛の気持ちをこめているのかも。なかなか注意しづらいんでしょうね。]]> Re:先生へのタメ口 2007-06-09T22:10:10+09:00