<![CDATA[進研ゼミでの体験談をお聞かせください]]> http://eduon.jp/bbs/school/27951227163224/ ja The copyright of the materials belongs to the CYBRiDGE CORPORATION. unless stated otherwise. 教育情報サイトeduon! <![CDATA[Re:進研ゼミでの体験談をお聞かせください]]> 進研ゼミではお役に立てないことも多いかと存じます。
受験までの対策としてお使いいただけるようでしたら、
私どもでぜひご卒業までサポートさせていただきたく存じます。

=====原文ママ]]>
Re:進研ゼミでの体験談をお聞かせください 2015-05-19T19:55:49+09:00
<![CDATA[Re:進研ゼミでの体験談をお聞かせください]]> 要点を絞ってあるので少ない問題数で効率的に学習出来ていると思います。
予習はサラッと、復習は数日置きに同じ単元を繰り返し学習しています。
算数だけは特別好きなようで、チャレンジは完全に復習の場に。予習では中学二年のドリルをやっています。]]>
Re:進研ゼミでの体験談をお聞かせください 2014-12-08T08:45:26+09:00
<![CDATA[Re:進研ゼミでの体験談をお聞かせください]]>
進研ゼミの会社であるベネッセの株主総会でのやりとりです。

株主Aさん
進研ゼミの答案の提出率は10%と見聞きするが実際はどうなのか?
10%なら詐欺のようだ。

会社側の役員
答案の提出率は学年によっても
いい学年と悪い学年がある。
企業としては、継続率に関わるので提出率は重要だと考える。

株主Bさん
あやふやな回答で誠意のない回答である。
はっきりと何%と答えられないのですか?

代表取締役社長
%を答えるつもりはない。

このやりとりは実際にあったものです。
これを聞いて思ったことです。
10%と言われ役員は否定も肯定もしなかった。
あやふやな表現で回答した。

ベネッセ側が重要と考えている事を
Bさんに更に突っ込まれたのにも関わらず
答える気は無いと言う社長。

言い換えれば、答案の提出率が10%位なのは本当かと思っています。

10%なら魅力がなく続けるほどでもないかな?]]>
Re:進研ゼミでの体験談をお聞かせください 2013-06-27T21:37:49+09:00
<![CDATA[Re:進研ゼミでの体験談をお聞かせください]]>
始めた頃はとてもやる気があり、赤ペン先生の添削問題もしっかり提出していました。(実際に成績上がってました)
が、小5 5月辺りから友達との遊びが中心になってしまい溜めて全くやらない日が続きました。
次々と次号が届き、付録だけ見てテキストを本棚に差しておくだけでした。


チャレンジもまぁまぁいいですが、塾も良いのではと私は思います。

長文失礼致しました。


爪子]]>
Re:進研ゼミでの体験談をお聞かせください 2013-03-01T13:59:07+09:00
<![CDATA[Re:進研ゼミでの体験談をお聞かせください]]> 受験を目的でやる人もいて、公立の中高一貫校の受験コースも、作文チャレンジというのにはあります。私は、それと普通のを受講し、合格して4月からは、中高一貫に通います。私立中学にも合格する人もいます。

中学生のには、普通のと難関私立コースというのがあります。

高校受験では、早稲田の附属に合格する人や、都立高校の難関校に合格する人も多数いるそうです。]]>
Re:進研ゼミでの体験談をお聞かせください 2012-03-17T10:03:18+09:00
<![CDATA[Re:進研ゼミでの体験談をお聞かせください]]> たまりますね・・・
一日やるかやらないかで差がぐんっと違いますw
なので、勉強必死です。
それで、私のクラスの子はあの子ガリ勉といわれ、いじめられるようになったとか・・・
いじめは嫌ですよね・・・]]>
Re:進研ゼミでの体験談をお聞かせください 2012-02-03T20:26:52+09:00
<![CDATA[Re:進研ゼミでの体験談をお聞かせください]]> 例えば、始めたらゆっくりとは進まず、早くドンドン次号が来るので
たまっていきます。

やられるかたは、塾に行かないという方がオススメです。
まぁ実際、私は塾との両立に成功してますが。。。
]]>
Re:進研ゼミでの体験談をお聞かせください 2012-02-02T23:25:38+09:00
<![CDATA[Re:進研ゼミでの体験談をお聞かせください]]> ただの詐欺だ
クソすぎる
ただの宣伝文句にだまされないほうがいい
やってもあんまとくない
わざと名前の漢字変えて入会したらその漢字で商品勧誘が来た。
個人情報売ってる]]>
Re:進研ゼミでの体験談をお聞かせください 2012-01-24T20:24:00+09:00
<![CDATA[Re:進研ゼミでの体験談をお聞かせください]]> ]]> Re:進研ゼミでの体験談をお聞かせください 2011-12-20T12:46:58+09:00 <![CDATA[Re:進研ゼミでの体験談をお聞かせください]]> きちっとやれば上位の成績になれると思います。
きちっとやるかどうかは性格にもよりますが、最初は親の管理が大切だと思います。
勉強する習慣がつけば、ほとんど管理しなくても大丈夫になります。
最近はハイレベル教材もあるようなので、上位高校受験までは対応できると思います。(難関といわれる学校までは、それだけでは無理)
中学受験には対応してないと思います。]]>
Re:進研ゼミでの体験談をお聞かせください 2011-12-19T22:30:08+09:00
<![CDATA[Re:進研ゼミでの体験談をお聞かせください]]>
ゼミゎあんまやる気がでなくて・・・


結構たまるよ!





(個人差ゎあるけど)



真面目な方にゎおすすめします。]]>
Re:進研ゼミでの体験談をお聞かせください 2011-11-06T17:30:02+09:00
<![CDATA[Re:進研ゼミでの体験談をお聞かせください]]> ]]> Re:進研ゼミでの体験談をお聞かせください 2011-02-14T22:32:23+09:00 <![CDATA[Re:進研ゼミでの体験談をお聞かせください]]> ]]> Re:進研ゼミでの体験談をお聞かせください 2011-02-12T21:25:55+09:00 <![CDATA[Re:進研ゼミでの体験談をお聞かせください]]> ]]> Re:進研ゼミでの体験談をお聞かせください 2011-01-23T16:11:07+09:00 <![CDATA[Re:進研ゼミでの体験談をお聞かせください]]> ]]> Re:進研ゼミでの体験談をお聞かせください 2010-12-22T20:36:39+09:00 <![CDATA[Re:進研ゼミでの体験談をお聞かせください]]> 塾や予備校には一回もいったことがないです。
金がもったいないし自分のペースでできないのが嫌だったからです。

高校3年になると進研ゼミのほかに自分で参考書を買ったりしましたが、ほぼ進研ゼミだけで大学受験しました。

ちなみに慶應義塾大学商学部です。
私はレベルよりも自分の学びたいことを優先しただけなのでもう少し高いレベルの大学でも進研ゼミだけで問題ないと思います。

自分で自分の将来に危機感が持てない子には向かないとは思いますけどね。]]>
Re:進研ゼミでの体験談をお聞かせください 2010-08-01T09:11:55+09:00
<![CDATA[Re:進研ゼミでの体験談をお聞かせください]]> ]]> Re:進研ゼミでの体験談をお聞かせください 2010-03-28T10:34:40+09:00 <![CDATA[Re:進研ゼミでの体験談をお聞かせください]]>
進研ゼミで成果がでるか否かは、活用できてるか、できてないかの違いです。
]]>
Re:進研ゼミでの体験談をお聞かせください 2010-03-04T06:20:32+09:00
<![CDATA[Re:進研ゼミでの体験談をお聞かせください]]> きょうそう相手もいません
補習系の教材ですね。]]>
Re:進研ゼミでの体験談をお聞かせください 2010-01-26T20:58:27+09:00
<![CDATA[Re:進研ゼミでの体験談をお聞かせください]]> 塾に通う必要もなく、小・中学までは
難なくクリア出来ると思います。
親としても低額でありがたいですし・・・。
でも、小学生中学年以降になると
急に難しくなるようで・・・
長男、長女とも、それまでは進んで机に向かい
学習出来ましたが
小4,小6の現在、親が「済ませたの?」と叱咤激励しなければ
ならない状態です。
以前は、親がついてみてあげられましたが
最近はそうもしてやれず
赤ペンテストの点数も酷いものに・・・。

自分ひとりでの家庭学習に限界を感じています。
同じ位のお子さまを持つご家庭も
同じ悩みをお持ちのようで
塾へ・・・と移行されているケースがみられます。
]]>
Re:進研ゼミでの体験談をお聞かせください 2009-08-16T12:09:59+09:00
<![CDATA[Re:進研ゼミでの体験談をお聞かせください]]> 俺なんかは、部活と勉強を両立させた方だと思いますが、進研ゼミは五回、入っては辞めを繰り返しました。
進研ゼミは、一番、子供の性格を考えて決めるべきだと思います。
まじめな子で、勉強一本の人や、きっちりした性格の人は、やり遂げますが、俺みたいな、部活や、遊びが中心の人にとては、うっとしいだけになります。
はじめは、自分からやりたいと言い出しました。親にも、必死に頼み込み、入会しました。しかし、初めていくうちに、四か月で全部ストップ、ため込みました。そんなことを五回繰り返し、自分でも、もうやらないと決意しました。
だから、よく、子供のタイプを考えてから、入会を決めてください。
個人的な意見として、俺は、良い塾に入った方がいいと思います。日程など、子供と相談した上で、体験入学をして決めた塾が一番いいと思います。]]>
Re:進研ゼミでの体験談をお聞かせください 2009-02-26T17:42:53+09:00
<![CDATA[Re:進研ゼミでの体験談をお聞かせください]]> 毎日親に付いてもらいながら勉強したことはよく覚えています。
毎日できたのは、もちろん親に見られているという緊張感もありましたが、教材自体が面白くわかりやすかったと思います。
私は公立の小中学校に通っていましたが、それぐらいであれば十分に授業についていけると思います。]]>
Re:進研ゼミでの体験談をお聞かせください 2009-02-09T15:31:55+09:00