<![CDATA[もし、中学受験しない場合のZ会受験コースについて ]]> http://eduon.jp/bbs/school/88951306118751/ ja The copyright of the materials belongs to the CYBRiDGE CORPORATION. unless stated otherwise. 教育情報サイトeduon! <![CDATA[Re:もし、中学受験しない場合のZ会受験コースについて ]]> 時間をかけてする必要は全くありません。

今後のためにも
英語に力をいれたらいかがでしょうか?
受験コースではなく
標準コースでよいと思いますよ。
自学自習のくせはつけておくように
してくださいね。]]>
Re:もし、中学受験しない場合のZ会受験コースについて 2012-02-28T18:31:14+09:00
<![CDATA[Re:もし、中学受験しない場合のZ会受験コースについて ]]> 結論は、やらせる価値はあります。

ただし、特に算数はレベルが高いので、親がみてあげないと余程頭が良い子じゃないと難しいです。
高校受験でトップレベルの高校を目指すなら、中学受験算数の経験があったほうが間違いなく有利です。いわゆる難問・奇問というのは数学的知能が高いほうが有利です。Z会の中学受験算数は考えさせる問題が多く、数学的知能が高くなります。
難関高校の数学の入試問題には、受験算数のような問題がよく出ています。(方程式でもとけるが、方程式を使わなくても解ける力があったほうが有利。方程式を使わないほうが早く楽に解けることがあります。)
親が教えられない場合は、子供が消化できず勉強嫌いになってしまうリスクが高くなるので、標準コースのハイレベルとかにしたほうが良いかもしれません。小学生のうちは、勉強嫌いにさせないことが大事だと思います。

国語は、とても良いと思います。
国語力をつけるには当然文字を読む量が多いほうが良いのですが、塾は耳で聞くほうがメインになりますが、Z会のような通信教育は国語以外に理科・社会も自分で読んで勉強するので、国語力をつける上では塾より上だと思います。(国語の教材自体もとても良いと思います)

理科・社会に関しては、うちは標準コースにしているので、受験コースがどの程度の良さかわからないです。
小学生の間は、国語、算数の力をつけることのほうが重要だとの判断でそうしています。]]>
Re:もし、中学受験しない場合のZ会受験コースについて 2011-12-19T23:01:35+09:00
<![CDATA[Re:もし、中学受験しない場合のZ会受験コースについて ]]> 「超かんたん英文法」www.jbtrust.com/Site/English-grammar.html]]> Re:もし、中学受験しない場合のZ会受験コースについて 2011-07-01T13:56:44+09:00 <![CDATA[Re:もし、中学受験しない場合のZ会受験コースについて ]]>
そんな人間を採用するクソ企業って、どうなのでしょうか?]]>
Re:もし、中学受験しない場合のZ会受験コースについて 2011-06-25T23:07:03+09:00
<![CDATA[Re:もし、中学受験しない場合のZ会受験コースについて ]]> ]]> Re:もし、中学受験しない場合のZ会受験コースについて 2011-05-23T22:05:38+09:00