資格・検定試験の実施主体とセンターとの間での協定書を取り交わし状況を公表 大学入試センター


  1. 教育情報サイトeduon!ホーム
  2. 教育ニュース
  3. 受験・入試
  4. 資格・検定試験の実施主体とセンターとの間での協定書を取り交わし状況を公表 大学入試センター

受験・入試 資格・検定試験の実施主体とセンターとの間での協定書を取り交わし状況を公表 大学入試センター

09月09日08時02分

大学入試センターは6日、資格・検定試験の実施主体とセンターとの間での協定書を取り交わし状況を公表した。

それによるとこの協定書の取り交わしは、大学入試英語成績提供システムへの参加のためのものだという。

令和元年9月5日時点での「締結済みの実施主体」は、ケンブリッジ大学英語検定機構、IDP:IELTS Australia、株式会社ベネッセコーポレーション、公益財団法人日本英語検定協会。
「合意済み・形式的な手続を残すのみの実施主体」はブリティッシュ・カウンシル。
「大枠合意した実施主体」はEducational Testing Service。

「合意済み・形式的な手続を残すのみの実施主体」「大枠合意した実施主体」については、協定書の締結後に逐次公表することを予定しているという。


■大学入試英語成績提供システムの運営に関する協定書の締結状況について(続報)
https://www.dnc.ac.jp/news/20190906-01.html

掲示板 このニュースについて掲示板のトピックを立てる