株式会社栄光 「シェーン英会話」買収 英会話教室事業に参入


  1. 教育情報サイトeduon!ホーム
  2. 教育ニュース
  3. 学習塾・予備校・企業
  4. 株式会社栄光 「シェーン英会話」買収 英会話教室事業に参入

学習塾・予備校・企業 株式会社栄光 「シェーン英会話」買収 英会話教室事業に参入

11月19日23時01分

学習塾「栄光ゼミナール」を運営する株式会社栄光は、19日に英会話学校中堅の「シェーン英会話」の運営会社を同日付で買収したと発表した。同社は英会話教室「シェーン英会話」の国内運営会社を買収し、英会話教室事業に参入することを明らかにした。買収金は公表していない。

シェーン英会話は、全国に約2万人の生徒を抱える業界中堅。マーケット拡大への取り組みの一環として、英会話スクール事業を展開する国内事業のシェーンコーポレーションジャパン、シェーンコーポレーション北関東、シェーンコーポレーション東関東、シェーンコーポレーション南関東計4社の株式を取得し、完全子会社した。

2011年度から開始される小学校における英語教育の必修化、2013年度からの高校英語授業のオールイングリッシュ化、それらを見越し幼児期に英語を学ばせたいというニーズの拡大等に伴う現行事業との相乗効果が見込め、さらに、企業の活動が今後一層グローバル化し、国内企業においても英語を社内公用語とする動きが出てくるなど英語の必要度が益々増してくることを背景に大学生、社会人向け教育事業として市場拡大が見込めることなどから、英語教育事業の一層の強化を目指すものであると発表した。

シェーンの全国200カ所の教室すべてを引き継ぐ。シェーンの外国人講師を栄光ゼミナールの講師に起用することも計画している。

掲示板 このニュースについて掲示板のトピックを立てる