アルコに関する掲示板


掲示板

アルコに関する掲示板の情報です。

一般 今月の催し [学校情報]
☆小学生英会話無料3回連続トライアルコース Aコース 3月16,23,30日      時間午後4時20分から Bコース 3月18,25日      時間午後7時30分から      26日午後6時10分から ☆英会話、さんすう、ことばの学校何でも相談会  3月20日(祝日)金曜日 午後1時から5時まで お気軽にお越し下さい。 続きを見る
[yosisuku] 2009年03月11日 18:26
一般 最近の木更津市立畑沢中学校について [中学校]
生徒、先生共に風紀乱れすぎ。 生徒の方は、近隣のコンビニエンスストアでアルコール買ってたり、飲食店での喫煙、飲酒。いじめも多発してるし。 先生の方は、同市内の他校の先生と市内で堂々とデートしてる、見せつけかな?って思うぐらい、少し考えれば教育上、生徒の手前あり得ない生徒、先生共に風紀乱れすぎ。 生徒の方は、近隣のコンビニエンスストアでアルコール買ってたり、飲食店での喫煙、飲酒。いじめも多発してるし。 先生の方は、同市内の他校の先生と市内で堂々とデートしてる、見せつけかな?って思うぐらい、少し考えれば教育上、生徒の手前あり得ない。 続きを見る
[ぽっぽ] 2014年07月08日 22:29
質問 Re:大麻について教えてください。 [大学]
確かに大麻は、タバコやアルコールと比べ 体への害は少ない、との記述を見たことがあります。 が、タバコと比べて決定的に違うのは タバコはどんなに吸っても理性を失うことはないですが 大麻は常用することによって、最終的には 社会性を失うほど精神に影響をきたす、という点だと思います。 精神的に病んだり、幻覚を見たりして その結果、他人に危害を加えるなどの事件に発展し、 しかもその場合、刑事責任も問われなくなります。 以前、無関係な通行人を大量殺傷した犯人がいましたが その犯人は「ドラッグを常用していたため、刑事責任を問えず結果的に減刑」 となりました。 自分が被害者、もしくはその身内だったら、 とても納得できるものではありません。 周囲の人間にとっても本人にとっても、 決してプラスになることはないと思います。 続きを見る
[ピヨリ] 2008年11月21日 00:18
質問 Re:18歳で成人というのはどう思いますか? [教育全般]
18歳に引き下げて、早いうちから大人としての自覚を受け付けるというのは良いように感じます。でも、煙草やアルコールの若いうちからの摂取で、健康被害が増発されるのは少し気がかりです。まあ、18歳でも煙草やお酒をしてる子はしてるでしょうが。 続きを見る
[ドロシー] 2008年12月22日 19:38
質問 Re:大麻について教えてください。 [大学]
以下やサイトからの引用です 引用先、内容は以下の通り に関する詳しい情報はWikipedia:ライセンス更新をご覧ください。 大麻 提供: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 大麻の致死量は、カンナビノイドの含有量が品種によって違うため断定出来ないが、急性中毒による死亡はまずないと言われており、過剰摂取による死亡例の報告は無い。しかし、大麻の吸引は燃焼時のタールによって慢性的な気管支炎、癌などの原因となる。精神的な害としては統合失調症、鬱、パラノイアなどの精神障害があるとされ、これらを総称して大麻精神病と呼ぶが、大麻精神病という疾患単位は確立していない。また、WHOは「大麻精神病」という疾患は明確に定義されていないのが実情であり、さらに推定される症状も統合失調症など他のすでにある精神疾患と判別がつかないため、大麻精神病を確認するには研究による証拠の提出が必要となるとしている[17]。 全米科学アカデミー医学研究所は煙による害を別にすれば、カナビス使用による副作用は他の医薬品で許容されている副作用の範囲内にあるとしている[35]。またイギリスの研究団体(en:Beckley Foundation)も「大麻は精神及び身体を含む健康問題で良くない場合があるが、相対的な害では、それはアルコールかタバコより極めて害が少ない。[36]」としている[37][38]。 続きを見る
[○○どこの大学?大学生な理論的に話せよ○○] 2009年09月28日 17:47
質問 Re:岐阜県立岐阜総合学園高等学校 偏差値 [高校]
アルコール中毒がどうかが入試で一番重要視さるれる学校です アル中毒でなければたぶん合格するでしょう 続きを見る
[(- -)] 2010年02月14日 10:13
質問 疑問 [中学校]
2010年10月04日 神奈川県伊勢原市内にある中学部活動に関する疑問です。 義務教育である中学の部活動で『処分』があること、顧問である女教師の暴言、父母に対する対応等に私は疑問を感じています。 タバコやアルコール、カツアゲ、暴力…などといった行為を行い処分を受けるならまだ納得できます。 …が、骨折で長期間休んだり、部活中に倒れたりした子は『迷惑だから辞めろ』と言われたそうです。 病気で休んだり、宿題をやらなかったりすると部活動停止処分や試合出場停止。 休日は部活動が始まる時間がバラバラで子供達には把握しきれない始動時間 勘違いで遅刻しても校舎廻りを何周も走らされたり、見学のみの部活。 ちなみに、顧問は小学生の頃からやっていた元々上手い子供達をレギュラーにしてレギュラーの子供達の練習にしか付かない…付くとゆーか、監視してるだけみたいですけど。 中学から始めた子にまともに練習を教えることはほとんど無いです。 土日にはやたらと練習試合を入れ『私は子供達の為にやっている』と勝ち誇ったように言っていましたが、まともに練習もしていないのにまともな試合ができるわけがないです(苦笑) 試合させていれば見ているだけで楽ですからねぇ〜としか思えません。 上手くない子供達には『お前らは下手くそなんだから邪魔だからはじでやってろ』とグチャグチャになっているグラウンドの隅でやらせる… あんた一体何様???状態です。 我が子中心に考えては不公平と思い様子を見て来ましたが納得いかないことだらけ… 名前を出さなくてもこの内容を読めば何部のどの顧問かは絶対に解るはずです。 他の親御さんはどう考えているのか… 私は親御さんの本心を知りたいです。 顧問に逆らったら子供に仕返しされるのでは…とビクビクしている親御さんは多いと思います。 親がこんな顧問の機嫌取りをしているのでは子供達がのびのびと学校生活を送れるわけがありません。 私の考えに対する批判でも構いません。 もし、この文章を読んだ方で意見やお話を聞かせていただける方がいるのであれば、是非、声を聞かせてほしいと思います。 続きを見る
[保護者 其の1] 2015年02月28日 23:30