トヨタ工業学園高等部に関する掲示板


  1. 教育情報サイトeduon!ホーム
  2. 掲示板
  3. トヨタ工業学園高等部

掲示板

トヨタ工業学園高等部に関する掲示板の情報です。

一般 トヨタ学園の過去問をお願いします。 [高校]
トヨタ学園の過去問を持っている方、コピーさせてもらえないでしょうか?(^◇^;) 続きを見る
[受ける者] 2021年02月15日 20:23
一般 Re:トヨタ学園の過去問をお願いします。 [高校]
まず持って帰らせてくれなかった気がする 続きを見る
[(笑)(´・ω・`)] 2021年02月15日 20:23
質問 トヨタ工業学園高等部 偏差値 [高校]
この学校に入るのは偏差値50では無理でしょうか。? 続きを見る
[たかお] 2021年10月31日 18:01
質問 Re:トヨタ工業学園高等部 偏差値 [高校]
無理でしょう 続きを見る
[ハロー] 2009年08月31日 16:59
質問 Re:トヨタ工業学園高等部 偏差値 [高校]
学園は面接重視の入試なので、学力はさほど無くても合格できます。 しかし、先輩のヤキ入れ・指導者の暴力・無意味なあほらしい訓練 喫煙・飲酒・賭博・恐喝・窃盗といった、低レベルな問題が寮内・学園内 で存在しています。 都合が悪くなると、隠ぺいをし、邪魔な生徒は言いがかりをつけて自主退学 に誘導します。 卒業後もエリートと言われていますが、そんな情報は全くのでまかせで、 高卒・大卒(院卒)の方が平気で出世は早く、職場上司にも可愛がられます。 学園のパンフレットに書いてある事は、殆どが詐欺に近いです。 休日も毎日毎日部活で潰れ、ろくな成績も残せないくせに、 あほらしい練習を繰り返します。 自殺者や精神異常者も毎年のように出ますが、この企業得意の隠ぺいをし、 報道沙汰や新聞に出てくることは、殆どありません。 指導者の都合に合わせられ、「高校生らしく」「企業人らしく」「社会人らしく」 と、立場を変えられ、かなりあほ臭いです。 正直、入学することは勧めません。 続きを見る
[学園のドロップアウター] 2009年10月07日 15:12
質問 Re:トヨタ工業学園高等部 偏差値 [高校]
この学校受験しますけど何か? 村井これ見てるだろ? 続きを見る
[いち] 2010年01月06日 10:35
質問 Re:トヨタ工業学園高等部 偏差値 [高校]
俺も卒業生だが、学歴は実質は中卒だ。 トヨタの現場には入れる。 高卒と比較しても優位性はない。 家が貧乏で金がないとかいう特別な理由がないのなら あえて入る必要なし。 多少の金は手に入るが自由や心の満足は得られません。 もう一度チャンスがあるのなら俺はここには入学しないね。 続きを見る
[こぼき] 2010年04月06日 21:15
質問 Re:トヨタ工業学園高等部 偏差値 [高校]
受かって損しました 公立高校行っておけば 後悔してます 続きを見る
[いち] 2010年11月27日 22:07
質問 Re:トヨタ工業学園高等部 偏差値 [高校]
つい先日某自動車大企業の企業内訓練校の学園2年生によるひどい焼入れがありました。 1年生3分の1ぐらいの生徒が被害を受けました。 さらにその中の一部は首を絞められ白目を向いて失神、さらに気が付いたら、1時間半程度正座をさせた挙句、2年生から走って帰れという支持をうけ、走って帰り部屋で嘔吐するなどということもありました。 これはごく一部であり、他にもさまざまな被害があります。 ヤキイレには2年生の【多く】の生徒が参加しました。 しかし、これに対する学園側の対応は、参加したものすべて、【停学】です。 ちなみに学園では毎年確実にヤキイレはあります。 ちなみにこんな酷いヤキイレは滅多にありません。 ちなみに毎年行われてるヤキイレも確実に度が過ぎています。 続きを見る
[いちご] 2010年11月28日 13:52
質問 Re:トヨタ工業学園高等部 偏差値 [高校]
それはひどい時代錯誤な学校ですね。 しかし、ヤキイレが継続して学校の先輩から行われているということは、 今の1年生も来年は「やられる」側から「やる」側になっちゃう っていうことですよね。 なんで自分が嫌だったことを後輩にすることができるんでしょうか。 理解に苦しみます。 続きを見る
[A] 2010年11月28日 14:00
質問 Re:トヨタ工業学園高等部 偏差値 [高校]
学園側が肯定してると考えます。 本当に学園側がそれを悪いと思い、「なくしていこう」と思うのなら、全員退学、最低でも酷い人だけは退学にするはずですから。 それともメンツをくずさないためでしょうかね。 続きを見る
[CCレモン] 2010年11月28日 14:27
質問 Re:トヨタ工業学園高等部 偏差値 [高校]
まだ学園側から親への連絡はいっていないという事もあります。 続きを見る
[いちご] 2010年11月28日 14:52
質問 Re:トヨタ工業学園高等部 偏差値 [高校]
というか、生徒たちの主体性はどうしたってことです。 学校側がその事実を把握していようがいまいが、 まして親に連絡があろうがなかろうが、 生徒自身がなぜ進んでそのようなことをしているのかが私にはわかりません。 たとえ学校側が肯定していても、 「自分がやられて嫌なことは人にしてはいけない」なんてこと 小学生でも教わるのに…。 生徒にはそれがわからないんですかねえ・・・。 続きを見る
[A] 2010年11月28日 19:53
質問 Re:トヨタ工業学園高等部 偏差値 [高校]
私には二人の兄がいます 二人ともトヨタ学園を受 験しました ですが長男は落ち、次男 は合格しました 長男はあまり頭がよくありませんでしたが、部活動でキャプテンをしており、大会では何度も優勝していました それに委員長などにもなり授業態度もとても真面目で先生や同級生、先輩、後輩からも親しまれている人でした 次男は頭がよく常に上位にいました 部活動でもキャプテンをしていました 誰にでも優しく接する人でした やっぱり頭のよさは関係あると思います。 皆さんはトヨタ学園の事を悪くいいますがそんなヤキ入れなんてする所ではありませんよ その辺の高校あまり変わりません! 確かに喫煙や飲酒などもするかもしれませんが そんなのどこの高校にもやってる人はいると思います 行ってみる価値あると思います 私の兄はとても楽しそうな学園生活を送っていますよ 続きを見る
[あいう] 2010年11月29日 20:17
質問 Re:トヨタ工業学園高等部 偏差値 [高校]
実際あのヤキイレはありました。 毎年のヤキイレもあります。 恒例なのは入学式が終わった夜です。 まぁ、生徒に直接聞くと良いですよ。 続きを見る
[ぎんだこ] 2010年11月30日 06:47
質問 Re:トヨタ工業学園高等部 偏差値 [高校]
学園サイコー 学園ゎ‥‥‥ 続きを見る
[学園坊主] 2010年12月03日 22:44
質問 Re:トヨタ工業学園高等部 偏差値 [高校]
学園マジ楽しい!! 寮生活とかみんな仲良いから楽しいことばっかりです。 来てみる価値あると思います。 続きを見る
[6棟生] 2010年12月03日 22:45
質問 Re:トヨタ工業学園高等部 偏差値 [高校]
面倒臭いこと掲示板に書いてくれてますね 学園に文句があるなら3年D組クラスリーダーまで 続きを見る
[俺] 2010年12月03日 22:46
質問 Re:トヨタ工業学園高等部 偏差値 [高校]
今後のヤキイレに乞う御期待 続きを見る
[俺] 2010年12月03日 22:51
質問 内申書 [学校情報]
今年は全国で何人受験し何人合格したのでしょうか? 面接重視?内申は最低基準ありますか? 続きを見る
[山田] 2011年01月31日 05:12