ハンに関する掲示板


掲示板

ハンに関する掲示板の情報です。

一般 できる子をつくる脳力レシピ [子育て・育児]
 いつもご利用いただきありがとうございます。eduon!運営事業局です。  3/20~5/20に会員登録いただいた中から40名様に『できる子をつくる脳力レシピ』レシピ本が当たるプレゼントキャンペーン、本日発送いたしました!お待たせして申し訳ありません。  こちら、栄光ゼミナール様ご協力のもと実現したタイアップキャンペーンなのですが、栄光ゼミナール様のwebサイトで毎日掲載されていた153品レシピが載っています。  心身ともに成長期の小・中学生のお子様がよろこんでくれそうなメニューは、大人が見てもとてもおいしそう!シンプルなレシピなので、お子様といっしょにお料理してみてはいかがでしょうか。  もちろん栄養バランスもばっちりで、受験前の食事のとり方などのコラムもあり、忙しい受験生と保護者の皆様の強い味方となっています。  スタッフおすすめは「かにと豆腐のハンバーグ」と「お豆たっぷりミネストローネ。どちらも簡単に作れてお野菜までしっかり食べられるので、すでにわが家の定番となっています。ぜひお試しください。  こちらのスレッドではレシピ本のご感想等、お書き込みいただければと思います。 続きを見る
[eduon運営事業局] 2007年06月26日 19:19
一般 Re:バザーの品物 [幼稚園・保育園]
そうですね、ウチも雑巾を出しました^^ 他に出品となると。。そうですねタオルはどのお宅でもありますが、 タオルで服を作ったりするタオルハンガーはいかがですか? 続きを見る
[mari] 2008年10月26日 10:06
一般 Re:九州大学 伊都キャンパス [大学]
捏造と煽りで喧しい、劣等民族福岡チクシノ部落どもがまたも勘違いをそこら辺にばら撒いているので少々訂正しておく必要がありそうだ。この祖先が正真正銘の南朝鮮人という劣等民族どもは、被併合部落として日本の世話になっておきながら図々しい煽りをさも当然という顔で、大衆に汚物代わりにばら撒いているのである。特に九州(クズ)大学どもの名古屋大学医学部に対する片思いは顕著であり、受験難易度で前期試験で負けた結果を大衆に誤魔化す為に、架空の九州大学医学部優位説をばら撒き続けているのだ。実際の受験難易度においては名古屋大学はセンターの科目が少ないだの東北よりも2次が楽だのと、大した根拠も紹介せず確定事項として勝手に取り扱っている由縁は、もちろん難易度競争で国立大学の前期試験で負けたコンプレックスからくるものである。旺文社辺りが割りと分かりやすくまとめているが、基本的に前期試験での入学者数が国立医学部の場合定員が多いため、互いの医学部の募集率が8:1程の割合で前期試験合格者が多いのだ。もうここまで言えば勘の良い多くの人々も気が付くことだろうが、前期試験で九州(クズ)大学よりも難関である名古屋大学に入学した学生が分母の8割を占めており、後期試験という、所謂前期試験落ち組みではかろうじて九州(クズ)大学が、残りの2割分、難易度で勝っただけの話である。更に受験科目数が増えようが減ろうが、受験競争者にとっては互いに同じハンデとなる為、それらは受験者にとって好都合になる可能性があったとしても合格者の頭脳とその大学価値とは全く別の問題であることは明らかだ。従って、名古屋大学医学部と九州(クズ)大学医学部の総頭脳力を勝敗数で比較した場合、前期試験でリードしている名古屋大学が九州(クズ)大学に8倍以上の人数差をつけて勝利していることになるのだ。東京芸大など後期試験しか試験を実施しない大学を除き、大学競争というのは所詮頭が良い学生の獲得にあるため、前期試験で九州大学を凌駕した学生を毎年8割抱える名古屋大学と、後期試験で若干盛り返した九州(クズ)大学医学部の累積合格者数を比較したとしても、九州(クズ)大学の医学部で名古屋大学に文句を言える身分は後期試験入学者のみであり、それらは九州(クズ)大学医学部の僅か1割から2割程度しか存在しないと言うのが現実であるのだ。当然名古屋大学医学部前期合格者が九州(クズ)大学医学部に、その8倍文句を言えることでもあるが。こうしたちょっと調べればすぐに分かる事でもこの福岡部落どもは、その厚かましい火病性質によって似非勝利の文句を喚き散らすのである。従って、医学部の御三家だからとか、大学受験難易度などと勝手にネットスラングで九州(クズ)大学医学部を阪大に次ぐ(可能性があるかもしれない)などと喚く偏向宣伝は事実の蓄積、比較を全く無視したガセネタであることが理解できるだろう。邪馬台国の起源の捏造を企む”あの”劣等民族の福岡部落どもである。受験生はそうした韓国人の血が濃厚に混ざったクズどもの煽りに惑わされること無く、本当に自分にとって価値のある学部の合格を勝ち取ってもらいたいものだ。 続きを見る
[死ね!劣等人種] 2009年12月02日 00:11
一般 Re:千葉大学 [大学]
捏造と煽りで喧しい、劣等民族福岡チクシノ部落どもがまたも勘違いをそこら辺にばら撒いているので少々訂正しておく必要がありそうだ。この祖先が正真正銘の南朝鮮人という劣等民族どもは、被併合部落として日本の世話になっておきながら図々しい煽りをさも当然という顔で、大衆に汚物代わりにばら撒いているのである。特に九州(クズ)大学どもの名古屋大学医学部に対する片思いは顕著であり、受験難易度で前期試験で負けた結果を大衆に誤魔化す為に、架空の九州大学医学部優位説をばら撒き続けているのだ。実際の受験難易度においては名古屋大学はセンターの科目が少ないだの東北よりも2次が楽だのと、大した根拠も紹介せず確定事項として勝手に取り扱っている由縁は、もちろん難易度競争で国立大学の前期試験で負けたコンプレックスからくるものである。旺文社辺りが割りと分かりやすくまとめているが、基本的に前期試験での入学者数が国立医学部の場合定員が多いため、互いの医学部の募集率が8:1程の割合で前期試験合格者が多いのだ。もうここまで言えば勘の良い多くの人々も気が付くことだろうが、前期試験で九州(クズ)大学よりも難関である名古屋大学に入学した学生が分母の8割を占めており、後期試験という、所謂前期試験落ち組みではかろうじて九州(クズ)大学が、残りの2割分、難易度で勝っただけの話である。更に受験科目数が増えようが減ろうが、受験競争者にとっては互いに同じハンデとなる為、それらは受験者にとって好都合になる可能性があったとしても合格者の頭脳とその大学価値とは全く別の問題であることは明らかだ。従って、名古屋大学医学部と九州(クズ)大学医学部の総頭脳力を勝敗数で比較した場合、前期試験でリードしている名古屋大学が九州(クズ)大学に8倍以上の人数差をつけて勝利していることになるのだ。東京芸大など後期試験しか試験を実施しない大学を除き、大学競争というのは所詮頭が良い学生の獲得にあるため、前期試験で九州大学を凌駕した学生を毎年8割抱える名古屋大学と、後期試験で若干盛り返した九州(クズ)大学医学部の累積合格者数を比較したとしても、九州(クズ)大学の医学部で名古屋大学に文句を言える身分は後期試験入学者のみであり、それらは九州(クズ)大学医学部の僅か1割から2割程度しか存在しないと言うのが現実であるのだ。当然名古屋大学医学部前期合格者が九州(クズ)大学医学部に、その8倍文句を言えることでもあるが。こうしたちょっと調べればすぐに分かる事でもこの福岡部落どもは、その厚かましい火病性質によって似非勝利の文句を喚き散らすのである。従って、医学部の御三家だからとか、大学受験難易度などと勝手にネットスラングで九州(クズ)大学医学部を阪大に次ぐ(可能性があるかもしれない)などと喚く偏向宣伝は事実の蓄積、比較を全く無視したガセネタであることが理解できるだろう。邪馬台国の起源の捏造を企む”あの”劣等民族の福岡部落どもである。受験生はそうした韓国人の血が濃厚に混ざったクズどもの煽りに惑わされること無く、本当に自分にとって価値のある学部の合格を勝ち取ってもらいたいものだ。 補足:九州(クズ)大学の手下である千葉(チョン場)大学が何を錯乱したか、医学部の価値を早稲田の文系クラス並(かもしれない)などと無根拠宣伝、捏造偏差値表をばら撒いているが、現実的な難易度においては全ての学部で熊本大学とほぼ同レベルである。”4年浪人”して入る正真正銘の底辺頭脳、”市橋”を作り出すような千葉大学と千葉人は、韓国福岡野郎と同様の韓国人系の劣等人種である為、こうした偏向宣伝や汚物撒布に惑わされず、正しい学習対策を立てることを受験生は目的としなければならないだろう。 続きを見る
[千葉大学は熊本大学と同程度] 2009年12月07日 23:24
一般 経験談・すばらしい塾? [学習塾・予備校]
実際はほど遠いものでした。 あからさまに賢い高校の生徒を可愛がる講師。 そして僕たち頭の良くない生徒にはすぐに出ていけ!帰れ!!と罵倒する。 精神的に追い込まれました。 極めつけが、カモにされたとこです。 1セット7万するものを全部で21万円分購入するように推し進められ、その時熱があり体調が悪いから即答できないと話すと、その講師は親にハンコ押してもらえばいいだけだから!と笑って言いました。後から、賢い高校の友人に聞くと、カモで有名だったらしいです。 そして僕はその日以降辞め、学校の勉強一本で頑張りました。 お蔭様で、大阪大学に合格できました。 そして賢い高校に通っていた友人は関西大学へ進学しました。 もうその講師はいないかもしれませんが、心から辞めて良かったと思いました! 続きを見る
[カモ学生] 2010年02月20日 14:07
一般 江別市立大麻中学校 [中学校]
65回目の敗戦記念日がきます。 今の中学生に少しでもあの頃のことを知ってもらいたいと思っていますが、方法がわかりません。以下は北大法医学教室同窓会会誌に投稿する原稿です。不適切でしたら消去してください。 大東亜戦争敗戦から65年         遠藤雅夫  今年のPMF(Pacific Music Festival)も盛大に終わりましたが、聴いていて演奏者の若さとインターナショナルな雰囲気に感激しました。いい時代になったものです。  私は昭和4年(1929年)に生まれて、3歳のときに満州事変で15年戦争が始まり、翌年上海事変、4歳のときヒットラーがドイツ首相就任、小学校へ入ると3年生で支那事変(日中戦争)がはじまり、5年生でノモンハン事件。中学1年の12月にはとうとう日本中が戦場になった大東亜戦争勃発。戦争が普通の生活でした。それから4年後の敗戦は東京歯科医学専門学校1年16歳。 中学は戦時特例で5年生と一緒に戦闘要員として4年卒業で、卒業式も卒業証書もありません。中学始めの3年間はろくに勉強をしないで、三八式歩兵銃を持っての激しい実戦的軍事教練、防空壕や地下工場の穴堀や田浦の軍需部での弾薬等の軍需物資運搬、池子・久木弾薬庫の草刈り、造林。最後の1年は9月から学徒勤労令による学徒勤労奉国隊として授業が全くなくなり、日本製鋼所横浜製作所で平削工としての機関砲や機関銃製作の機械作業に励む毎日でした。一週おきの昼勤と夜勤の繰り返しで休みはありませんでした。 長い戦争の中を東洋一の軍港横須賀で育ちました。「勝利の日まで」「鬼畜米英撃滅」「撃ちてし止まむ」を本気で信じていて「聖戦遂行のために働き真剣に戦った」ので8月15日の玉音放送では級友とさんざ泣きました。  私の持っている思い出と言えば、その80㌫以上が昭和19年秋~20年秋(1944~45年)のことなのです。この1年間は、殆ど毎日のアメリカの大型爆撃機「超空の要塞B29」と戦闘機ムスタングP51、グラマンなどの艦載機による激しい空襲 に明け暮れして、何回も死にそこないましたが、あの頃は戦地で死ぬか、空襲で死ぬか、本土決戦で死ぬかは別として、死ぬことはなんとも思ってはいなかったのです。早いか遅いかの違いだけでした。大人になれるとは全く思ってもみませんでした。  昭和20年に入ると第20航空群の司令官カーチス・ルメイの命令による、大量のB29を使って、ナパーム焼夷弾や50㌔から1㌧爆弾による低空からの無差別絨毯爆撃が始まりました。東京を始め、96の地方都市も皆殺し的な爆撃によって一面の焼け野原になり、子供を含む多くの非戦闘員が亡くなりました。東京は5月25日で全滅しました。月最後の空襲は8月15日深夜の秋田市土崎空襲と小田原、青梅でした。襲来B29はいつも数百機で、特に多かったのは東京空襲の500機、横浜空襲でのB29・454機にP51・100機という戦爆連合でした。来襲B29の延数はなんと3300機にのぼっています。1機に11人のクルーがいたので、来襲した米兵の総数は36300人に達するのでした。  空襲の中でも有名な3月10日のB29・279機による強風下深夜0時7分からの東京大空襲のときは、妻は小学校6年生で前日の夕方東京から札幌への疎開の汽車に乗り助かりましたが、その前の2月には隣家に50㌔爆弾がおちて死ぬところでした。私は夜勤で工場から強風に足を踏ん張って北の空一面に広がる炎を見ていました。その真っ黒な煙は翌日も一万㍍にまであがったまま、房総半島の先まで靡いて日光は遮られて薄暗くなっていました。  当時高等学校以上は戦場に行き、残った中学高学年は重要な防空要員だったので危険を避ける機会が少なかったので、危ない場面が沢山ありました。例えば、対空砲火で炎上して落ちてくる6㌧の焼夷弾を積んだままのB29の巨体が、私の町へ突っ込む数秒前のところで海に落ちたので助かったこともあり、伝令中に級友と二人でP51に追いかけられて、ほうほうの体で排水溝にもぐりこんで機銃掃射を免れたり、動員先の工場を狙った爆撃が運良く近くに逸れて助かったり、艦載機1000機による横須賀空襲では自家の防空壕の中で至近弾の音を聞きながら二日間一日中頭をかかえていたりで、今ある命はおまけにすぎない思っています。  昭和19年11月から敗戦までの連日の空襲は、本当に疲れました。昼間の空襲のときは夜勤のあとの昼寝中ですし、夜の空襲のときは昼勤で眠っている時間だしで、今考えると何時寝ていたのか解りません。それであるとき、工場の夜勤で何時の間にか自分の機械から手が離れて、後ろの機械の大きな歯車に巻込まれる寸前で目が覚めたこともありました。やはり疲れていたし、寝不足もあったのでした。それで工場では、航空兵用の覚醒剤ヒロポンが支給されました。11ヶ月間屡々飲んだのですが、誰も依存症にはならなかったのは、粗製だったのかもしれません。飲んでもなお眠かったのです。  救護法も覚えました。父にこれからは注射くらい自分でうてなければ駄目だといわれ、毎日練習して皮下、殿筋、筋肉、静脈注射の自己注射を覚えました。100mlの静脈注射器も使えるようになりました。これは幸い戦時中には役に立たずに済みました。  このような時代から早くも65年が過ぎました。われわれが小学校時代に聞かされた日露戦争は、まだ30数年しか経っていなかったのにお伽噺のように思いましたから、こんな話は若い方々にはもう通じないでしょう。でも聞かせたいのです。特に今年のように節目の年には思い出すことが、戦場や銃後で亡くなった方々への追悼となり、今後の平和へのなにがしかの力になると思っています。われわれ夫婦は本土空襲の生き残りです。 続きを見る
[遠藤雅夫] 2010年08月05日 10:22
一般 Re:☆★☆★☆★☆ [学校情報]
バカゲタユメミタイ.様 ワカル ワカル イタイメ ニ アワセテシマエバ イイノニ ソシテ ムショ ハイッテ ハンセイシテ デテキタ トキ ニハ ダレモ ミカタガ イナイ -コドクナヤツ- ニ ナッテシマエバ イイ wwwwwwwwwwww 続きを見る
[(‐ш‐)] 2010年10月17日 01:44
一般 見たんだよ!!一度だけじゃない!!! [高校]
友人のハンバーガーに大きなハエが入ってた・・・ 友人はそれを噛み砕いてから気づいて、水道で必死に口ゆすいでた(涙 かっぱ寿司でも、大きなハエが納豆巻きの周り、飛んでたし。 死なずにぶんぶんいってたから、ドンびきしたよ。 色々泣ける。 続きを見る
[はんば] 2011年07月17日 16:57
一般 それよりも [高校]
友人のハンバーガーに大きなハエが入ってた・・・ 友人はそれを噛み砕いてから気づいて、水道で必死に口ゆすいでた(涙 かっぱ寿司でも、大きなハエが納豆巻きの周り、飛んでたし。 死なずにぶんぶんいってたから、ドンびきしたよ。 色々泣ける。 どう思う??? 続きを見る
[ななし] 2011年08月26日 23:07
一般 そんなことない! [学校情報]
砧南小が悪い学校?そんなことないです。皆さん心配しすぎですよ! 今年の運動会すごく立派だったじゃないですか!しかも今年は去年と違って六年生の団結力がハンパないです。皆さんは知らないかもしれないですけど他の学年の仲もいいんです!一学期、私のクラスでいじめがありました。でも先生と生徒全員で話あった結果、いじめがなくなったんですよ!先生も先生なりに頑張ってるんです。だから私は砧南小学校を応援し続けます! 続きを見る
[クリスタル] 2011年08月30日 16:37
一般 ??? [中学校]
八代中てハンドボールが強かった気がする? 続きを見る
[元彼の故郷だったかなぁ〜?] 2012年04月11日 21:22
一般 吾妻町立大塚小学校について [小学校]
この小学校には、話すと口にセロハンテープ、授業で発表しないと、げんこつをするという先生がいます。 こんな先生がいていいのでしょうか。 続きを見る
[たっちゃん] 2012年05月04日 15:20
一般 Re:専称寺保育園の保育士について [幼稚園・保育園]
わたしの勤めていた園では毎月清潔検査で爪は短く切れているか、ハンカチ、ティッシュに名前があるか確認した上で、ない場合は名前をかかしてもらいましたし、連絡帳でもきちんとお伝えしました。 名前がないと持ち物がなくなった時困るんです。 たまたまとかではなく、子どもの持ち物を日頃からきちんと確認してないからでは名前が書かれていないことにも気づかないんじゃないですか? 注意されるのは当たり前です。 園の方針なのですから。 第一わたしたち担任だって、上からそうするように言われてやっているんです。 対等でいたいならあなた自身もその方針に従うべきです。 自分だけが正しいみたいに言わないでください! 続きを見る
[マカロン] 2013年07月08日 11:09
一般 夏休み!心の開花「子どもと楽しむクラシックコンサート」 [子育て・育児]
子どもと楽しむクラシックコンサート7月28日堺市民会館小ホール15時開演 チケット小学生以下500円/大人1500円 プログラム お話と音楽、ハンガリー舞曲、チャルダッシュ、花のワルツ他 ご予約先09016538652ハンガリー実行委員会まで 続きを見る
[ハンガリーの夕べ実行委員会 山口] 2013年07月18日 18:16
一般 Re:お悩み相談所(中学生版) [中学校]
誰かお願いします。 私は新高1の15歳男子です。私は異常なほど強い性欲を持つ人です。それによりストーカーまがいなことを2度も行い2度ともダメで精神あれました。  それでみなさんに質問です。女子にうまく近づく方法ってどんなんですか。また「付き合う」ってなんですか。私は、最終的には肉体的関係を結ぶものと考えています。中、高生のレベルで回答ください。 続きを見る
[ハンドup] 2014年03月24日 17:34
一般 Re:水谷塾 [学習塾・予備校]
水谷塾って、何とか再建できないんですかねぇ? 続きを見る
[天使のハンマー] 2015年03月19日 03:36
一般 Re:水谷塾 [学習塾・予備校]
天王寺行きたきゃ水谷?それは昔の話。今では他の塾でも十分天高合格させてくれます。 ただ、水谷塾が長年に渡って地域に残してきたものって、かなり大きいと思うし、水谷塾が地域を変えたと言ってもいいでしょう。その精神やノウハウを誰かがどこかで継承できたら素晴らしいと思うのであります。もちろん、今の地域でね。 経営者の方や水谷塾にお勤めの方には、過去の水谷ブランドへのプライドだけに固執せず、水谷塾の存続のためにどうあるべきか、地域のためにどうすべきか、勇気ある新たな方針を立てていただきたいですね。 水谷塾頑張れ〜! 続きを見る
[天使のハンマー] 2015年04月25日 02:44
一般 Re:水谷塾 [学習塾・予備校]
天使のハンマーさんへ、あなたやけに詳しいね。関係者?今はダメになったと聞いてるが、詳しいのならそのあたりも教えてよ。 続きを見る
[過去の卒業生] 2015年04月25日 06:53
一般 Re:水谷塾 [学習塾・予備校]
一度でも水谷の授業を受けて値打ちを感じたらば関係者なのかな? アンチではないのは確かです。 その辺を教えてよ…って、何を知りたいのかな? 続きを見る
[天使のハンマー] 2015年04月29日 03:48
一般 Re:水谷塾 [学習塾・予備校]
天使のハンマーさん、返事ありがとうございます 関係者とかはどうでもいいのです。事情にくわしかったのでお聞きしたまでです。 私も価値を感じました。最近は全くといっていいほど話を聞きませんね 今の内情はどうなっているのか、一郎先生はお元気なのか、天王寺に強くはなくなったのか、お世話になった先生が次々いなくなったと聞きましたが・・・・・ など水谷コミュニティーでもあれば聞きやすいのでけどね、今後は控えます 続きを見る
[過去の卒業生] 2015年05月04日 19:12