目黒教室に関する掲示板


掲示板

目黒教室に関する掲示板の情報です。

質問 Re:希学園の評判について教えて下さい [希学園]
子供二人、希の目黒教室にお世話になりました。 親子ともに思い残すことのない受験生活を送れましたよ! 上位クラスだから面倒を見てくれるとか、下位クラスだからほったらかされるとか、そんなことはありませんでした。子供が自発的に質問に行けば、とことん面倒を見てくれます。 授業をちゃんと聞く、宿題をちゃんとやる、わからないところを質問しに行く、その後自分でもう一度解いてみる、という当たり前のことが出来ていない生徒さんはほったらかされるかもしれませんね。 親も塾に任せっきりではなく、ちゃんとついていけてるか、宿題をやってるか見てあげないと出来ない年頃です。 個人的には勉強嫌いで外遊び大好きの息子が、希大好き、勉強大好きになって、学校から帰ると急いで塾に行きたがるようになってくれたことが一番ありがたかったです。 それぞれレベルは違いますが、小6の一年間で成績がすごく上がりました。 塾の費用は、サピックスだって日能研だって小6になれば高くなります。費用対効果で考えれば、私は希の方が値打ちがあると思います。 先生もスタッフも皆さん素晴らしいですよ。 どこかの大手の塾のように、質問しても講師が解けないなんてことは、希ではありえません。たとえはるばる電車に乗って通わなければならないとしても、それだけの価値があります。 塾はやっぱり講師次第ですよ!! 続きを見る
[孟母三遷] 2013年09月26日 11:46