郡山市立喜久田中学校に関する掲示板


  1. 教育情報サイトeduon!ホーム
  2. 掲示板
  3. 郡山市立喜久田中学校

掲示板

郡山市立喜久田中学校に関する掲示板の情報です。

一般 喜久田中学校 [学校情報]
落ち着いていて素晴らしい学校です。生徒、先生の人数は少ないですが、みんな楽しく活動できる学校です。市内には珍しいと思います。 続きを見る
[しま] 2010年01月05日 00:14
一般 喜久田中学校 [学校情報]
とてもよい中学校です。中学校の生徒の指導は厳しいですが、家庭教育が十分いき届かない分、とてもよく面倒を見てくれます。 良いです。 続きを見る
[ま] 2010年01月22日 23:08
一般 喜久田中学校 [学校情報]
生徒数少なくて大変みたいですよ。免許外で担当している教諭が沢山いるそうです。郡山市の教育長さん教員数増やしてやればいいのに。 続きを見る
[にく] 2010年01月24日 17:46
一般 喜久田中学校 [中学校]
喜久田町に住んでいますが、いい学校です。新入生説明会見てきましたが、生徒会の方がスライドとビデオで丁寧に説明してくれました。残念だったのが、保護者のマナーの悪さでした。 続きを見る
[まま] 2010年03月07日 08:35
一般 Re:喜久田中学校 [中学校]
何か私もそう思います。 レベルが分かるというか。お菓子の匂いをプンプンさせているところが、学校という場所を親たち自身が理解していないということなんでしょうね。 まぁ、しいて言えば「家庭教育のレベルが極めて低い」ってことなんでしょうね 続きを見る
[わかります] 2010年02月28日 10:16
一般 Re:喜久田中学校 [中学校]
 学校自体はいいのですが‥‥「家庭教育学級」みたいなものがあるみたいです。子育てに自信のない方とか、子供のしつけの仕方がわからない方は、ぜひ参加されてみては‥‥ 続きを見る
[まま] 2010年03月07日 08:35
質問 保護者説明会 [小学校]
先日、新入生の説明会に行きましたが、ガムを噛んでたり、ヘ゜チャクチャしゃべったりして、全く話を聞ける状態ではありませんでした。 注意をしようと思いましたが、あまりにもひどすぎて改善の見込みがないので、やめました。ダメな保護者でした。 小学校の先生も中学校の先生もガッカリしてる様子で「静かにしてもらえますか?」とお願いしても、まるで他人事で蛙の面に何とか。 子供の方が真剣に先生の話を聞こうとしてるのに…。みなさんならどうしますか?狭い地域社会でつるむ習性が保護者にはあるんですね。 なんか、変な世の中です。大人がそうなんだから、子供がちゃんと育たないと思うのですが? 続きを見る
[心配です] 2010年05月02日 09:42
質問 Re:保護者説明会 [小学校]
いますね、私なら注意します。でも・・・「なにあのばばあ」なんていわれるのが目に見えてます。だから私は役員を率先して引き受けて上に立ち、誰にでも言いやすい立場になりました。今では怖い人?・・・ なのでしょうが・・・子供の将来が心配になりますね・・・ がんばってください。 続きを見る
[marurin] 2010年03月05日 10:42
質問 Re:保護者説明会 [小学校]
幼稚だ。保護者が幼稚すぎるんだ。やはりおかしい世の中だと思うわ。 続きを見る
[佐々木] 2010年05月02日 09:42