安倉中二年までいた者です。

1. 教育情報サイトeduon!ホーム
  2. 掲示板
  3. 学校情報
  4. 中学校掲示板
  5. 安倉中二年までいた者です。掲示板

安倉中二年までいた者です。/中学校掲示板

• RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

この掲示板は兵庫県宝塚市の宝塚市立安倉中学校についての掲示板です。

【37198】安倉中二年までいた者です。

2013年11月28日 05:55
安倉嫌いさん 平成14年までいた者です。僕はイヂメにあってて不登校がちになっていました。何かをした訳でも無いのにイヂメの標的になっててクラスの皆も前にならえで暴言はかれたり肩パンとか太腿蹴られたり普通にやられてました。入学した時に部活入る時も他校の小学校から来た面積ない生徒から「テニス部入らないとお前コロすぞ」と言われました。気の弱い僕が悪かったのもわかっています。イジメが原因で引越しが決まって引越しするまで学校に行きませんでした。
そして引越し前日クラスの皆からお別れのメッセージが書かれたノートが届きました。そこには
「今までお世話になりました。ありがとう」「俺達離れても友達だぜ
」「あっちに行っても頑張ってね」
「今まで楽しかったよ!ありがとう

ゾッとしました。今まで暴言が当たり前だったのにこのいい思い出にしよう感が怖かった。罪悪感からの行動とか微塵も感じなかったです。
本当に離れて良かったです。宝塚という街、安倉という地域あそこはイかれてます。あそこの人はいかれてます。引越し先は良い所です。優しい人がたくさんいます。安倉には2度と近づきたくないです。
皆さんは安倉が良いとこと思いますか?

返信する - このコメントが参考になった はい 0
3件のコメントがあります
1件~3件表示
【37223】Re:安倉中二年までいた者です。2013年12月01日 20:43
ヒジキさん 辛かったですね。僕もいじめにあってて今でも人が怖くて少し引きずってます。皆が皆悪い人ばかりじゃないのもわかっています。だから頑張れる部分もあります。お互い頑張りましょう( ´ ▽ ` )ノ
【37398】Re:安倉中二年までいた者です。2014年01月04日 23:18
とある名無しさん あんなクソみたいな学校から抜け出せたもんやで、よう頑張ったな。

これからの人生楽しめよ!
by安倉中学卒業生
【39771】Re:安倉中二年までいた者です。2014年09月29日 23:33
播磨冠者さん よく我慢していましたね。あそこは、これまでよく荒れていて、
色々な話を聞きます。とくに3年前くらいですか、2011年前後は
金髪に染めてうろうろしている不良染みた安倉の中学生をよく
見かけました。
Bの指定地区ではありませんが、元々、戦前の朝鮮人の居住地区
の周辺であり、近くのBからの流入も多かった土地だと思います。
心が荒んでいて、悪質な雰囲気が強く出ている土地ではないかと
思います。大人でも、市外からあそこで働くと、かなり困難な
事が出てきます。

返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。