明光義塾の良いところ


明光義塾の良いところ/明光義塾掲示板

  • RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

【1467】明光義塾の良いところ

2008年04月28日 14:25
優依さん 私は明光義塾に通って良かったと思っているんだけど、みなさんはどうでしたか?
前に通っていた塾と違って、先生たちも優しいし、勉強のこととか進路のこととか相談に乗ってくれたし、勉強にもやる気が出てきました。

返信する - このコメントが参考になった はい 0
27件のコメントがあります
21件~27件表示
  1. 1
  2. 2
  3. 3
【18372】Re:明光義塾の良いところ2010年08月09日 22:47
たまえさん 楽しいし、分かりやすいし
毎日授業がたのしいです。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【22256】Re:明光義塾の良いところ2011年02月25日 17:01
通りすがりさん 教室によって違うかもしれませんが。

ここで満足されている人は、いい先生に固定で教えてもらっているのでしょう。

室長や一部の講師から贔屓される子は可愛がられますが、そういう子は調子にのって、他の講師の方法にクレームをつけたり授業妨害したりします。

明光だけでなくすべての塾にいえることですが、
お友だちづくりのために塾通いするのだったら、辞めてください。

成績がちょっと良くても態度の悪い子らに影響されて、素行がみるみる悪くなった子たちを何人も見てきました。

自分に子どもができても、絶対に通わせたくないですね。託児所どころか動物園に近いです。

ここを見て多くの親御さんが考え直してくれることを祈ります。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【24025】Re:明光義塾の良いところ2011年06月12日 00:21
まっちゃんさん 千葉県の明光義塾に通っています。高一です。僕の通っている所は良い塾だと思います。個別指導ですので、わからない問題などは質問できますし、テストなどの結果から自分の苦手分野を徹底的に指導してくれます。明光義塾へ入りたいと思うのであれば、一度体験授業を受けてみてはと思います。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【26776】Re:明光義塾の良いところ2012年01月13日 23:09
明光生さん 私は今明光に通ってます

実際に私は成績あがりました

他にも明光生はみんなあがってるみたいです

成績があがったり するのは結局は自分が努力することだと思います

塾に行ったから安心ってわけじゃないのでw

努力すれば明光は絶対に成績あがります!
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【35136】Re:明光義塾の良いところ2013年05月14日 21:54
ミクミクにしてやんよさん 最初の方は上がりませんでしたが
中学校に入る前に塾長が変わり成績が上がりました。
結局は塾長の問題なんですね。
まぁいってよかったなと思っています。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【35160】Re:明光義塾の良いところ2013年05月16日 08:40
元講師さん 「明光がいいところ!」なんて、幻〜!!!です。早く目を覚まして下さい。そして、早く明光を辞めたほうがいいです。いいことマイレージなどで、あなたは洗脳されています。明光は、1人の講師が受け持っている子どもをまんべんなく見るという効率性のことしか考えていないので、きっとあなたが受けている学習指導は雑なものであるはずです。明光に居続けるけるかどうかはあなたが決めることですが、私は絶対に子どもを雑に扱う学習塾の風上にもおけない明光義塾はおすすめしません。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【35426】Re:明光義塾の良いところ2013年06月06日 21:10
明光潰しさん かいかぶりすぎ。

明光義塾にいいところなんて、皆無だから。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
  1. 1
  2. 2
  3. 3

返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。