明光義塾で、当たりのところなんて、全国で一つもありません!

1. 教育情報サイトeduon!ホーム
  2. 掲示板
  3. 学習塾・予備校
  4. 明光義塾掲示板
  5. 明光義塾で、当たりのところなんて、全国で一つもありません!掲示板

明光義塾で、当たりのところなんて、全国で一つもありません!/明光義塾掲示板

• RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

【19091】明光義塾で、当たりのところなんて、全国で一つもありません!

2010年10月08日 04:31
女子高生や女〇中生とエッチをしている講師がいます!さん 明光義塾は、全て、どの教室もおすすめできません!
教室長が女性講師と教室でエ〇チしていますし、講師が女子高生や女〇中生とトイレでナメあっています!
勉強する環境ではありません!
時間とお金と、女性の貞操のムダです!
名門会及びトライの家庭教師も同様です!
若い独身講師が指導しています女子高生徒の部屋でエ〇チをしているのですから!

返信する - このコメントが参考になった はい 0
3件のコメントがあります
1件~3件表示
【19496】Re:明光義塾で、当たりのところなんて、全国で一つもありません!2010年10月25日 23:49
茉耶さん うーん、それは貴方の偏見ではないですか?
以前、確かにそういう報道がありましたが、
全ての教室がそうとは限りませんよ。
売り言葉に買い言葉になってしまいますが、
貴方は明光義塾及び指定している学習塾の、
全教室に通う、行った事はあるのでしょうか?

貴方の文章には何か恨みめいたものを感じますが、
本当にご自身が不愉快な体験をしたのであれば、
会社か本部と直接話した方が良いかと思います。
【19517】Re:明光義塾で、当たりのところなんて、全国で一つもありません!2010年10月27日 00:31
(」゜□゜)」さん 確かに明光はやめた方がいい。全国にあるわりに、難関校への進学率はそこまで…。
学校の友達で明光に行ってる人は、正直真面目に勉強してないし、明光に入って後悔した人もいる。
だいたい、ライバルと競い合うなら個別指導は微妙だ。
【19819】Re:明光義塾で、当たりのところなんて、全国で一つもありません!2010年11月13日 22:18
児玉源太郎さん それは勘違いですね。まあ全国にかなりの数の塾がありますから、中にはあるかもしれませんがそんなことは基本ないと思います。皆さんいい方ばかりです。

進学率に関しては賛否両論ですが、志望校に合格させるというよりも、全く勉強しなかった生徒が勉強する姿勢を身につけさせる的な方向に重点を置いているようです。
カリスマ講師が教えても、生徒に勉強への姿勢ができてなければ意味ありませんようね。
そういう意味では大変親身に悩み聞いてくれたり、弱点を克服させてくれるので、総合的にみれば大変よい塾だと思います。

返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。