他の塾もこんな感じですか?


他の塾もこんな感じですか?/明光義塾掲示板

  • RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

【22081】他の塾もこんな感じですか?

2011年02月15日 18:10
元明光講師さん 明光義塾でバイトをしていた者です。
最近講師を辞めました。

新しく開校した教室で、
若い教室長と理解ある講師さん達とバイトをしていました。

私の教室は珍しく固定制だったので
生徒との信頼関係もでき、
成績が上がった生徒に感謝されたりして
とてもやりがいのある仕事でした。

ところが、最近教室長が変わりました。
報告書は全て文字で埋め尽くせ。
授業のクオリティーが低いから人事異動。
バイトの掛け持ちは駄目。
固定制にしてるから馴れ合いの授業になっている。
漢字の書き順まで見ろ。
単語の再テストは全部並び替えろ。
などなど急に規則が厳しくなりました。
規則というか、バイトで人事異動なんて聞いたことがありません!
3人教えているときに漢字の書き順まで見る余裕がありません。
単語だって並び替えをしていたら時間外勤務が多すぎると思います。
それをやるならもっと時給を上げてください!

学校の授業で休んでいるのに
「こんなに休んでいるのにまだ休むの?」
とか
「どうしてここは休みなの?どこ行くの?」
などバイトの休みも必ず理由が必要になりました。

しかも、世界史をやったこともない先生に高3の世界史を持たせたり
理系の先生に古典を持たせたり、生徒がかわいそうな事ばかり!!

そしてついに、私にも人事異動が来ました。笑
今しかないと思い、辞めてしまいました。
それも、最初は月末までだったのに
その日の夜に電話が来て、今日でもう来なくていいとのことでした。
いきなりすぎてついていけません。

教室長が変わるとこうもやりにくいのかと驚きました。
生徒はみんな良い子で塾講師をやりがいがあります!
ただ、明光の社員に問題があるんじゃないかと思いました。

他の教室も人事異動や学プロが細かいのでしょうか?
そして他の個別塾もこんな感じなのでしょうか?

返信する - このコメントが参考になった はい 0
2件のコメントがあります
1件~2件表示
【22109】Re:他の塾もこんな感じですか?2011年02月16日 23:40
りんりんさん まだ小6なのであまり分からないんですが・・・

私も社員に問題があると思います。
私だったら他の塾にうつります。
ずっと今のままだと嫌な気持ちが続いちゃうので、気持ちを切り替えて・・・頑張って下さい☆応援してます☆
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【22162】Re:他の塾もこんな感じですか?2011年02月20日 00:45
Dさん そんなに厳しい教室があるんですね。
僕も明光でバイトしていましたが、今から思うとかなりテキトーでした。授業の5分前に着き、遅れたことも有りましたが『もう来てくれないのかと思いましたよ』と言って全然怒られもしませんでした。行きたくない日は仮病を使い、教室長には凄く迷惑かけてしまったなと今さらながら後悔しています。
まあ、そんな教室長の管理している教室なんていつか滅びるのではないでしょうか。
返信する - このコメントが参考になった はい 0

返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。