お悩み相談所(中学生版)


お悩み相談所(中学生版)/中学校掲示板

  • RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

【25926】お悩み相談所(中学生版)

2011年10月24日 21:09
赤西 仁子さん 私が あなたの悩みを聞きます!! どんな悩みごとでもいいです!! oppai関連の 悩みごとでも構いません!! スレ して下さい!!

返信する - このコメントが参考になった はい 0
289件のコメントがあります
31件~40件表示
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
【34167】Re:お悩み相談所(中学生版)2013年03月10日 20:51
ムースさん 中学2年です
最近とても退屈です
何がって言うと普通すぎる生活です
親も私にたくさんの愛情をくれます。
学校もいじめられてるわけでもありません。
何も問題ない幸せな日々なんでしょう。
しかし私には退屈すぎるのです。
何日か前も部活仲間と遊びに行ったりもしましたが、やっぱり退屈なんです。
何も無さすぎると言うか、何というか、
部活仲間もそうですが、私自身なかのよい友達とは思ったことは中学生になってからありません。兄などは部活仲間と出かけるとき、「友達でしょ?」などといって来ます。でも違うんです。それはただ退屈な時間を短くするための付き合いです。
学校で1日教室にいますが、外にいってもいなくても退屈なんです。最近ではクラスメイトまで鬱陶しく感じます。しまいには、こちらを見て笑っている奴を言葉が汚いのですが、殺したくなります。必ずクラスの中にいる問題児がこちらに絡んできた時も言葉が汚いのですが、殺したくなります。
今日も退屈すぎて、死にたくなりました。
どうしたらいいのでしょうか、
頭がおかしくにりそうになります。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【34182】Re:お悩み相談所(中学生版)2013年03月11日 22:45
お母さんが怖いですさん 家に帰るのが怖いです。
お母さんが怖いんです。

私の家族はお父さんとお母さんと弟と私の4人家族です。
お母さんはいつも、弟のことばかり可愛がっていて、私に一つも目を向けてくれません。

私が中間テストで3位を取った時は「次も頑張りな。」としか言ってくれなくて、
弟には「スゴ~い!!100点取ったの!?えら~い!」と、私とは全く褒め方が違っていました。
それを見ているとなんかモヤモヤします。

習い事をやっているのですが、それはお母さんのいとこの家で教えている習い事で、弟も私もお母さんに強制的に習わされています。
ある習い事がある日、弟と私はいつものように、習い事に行きたくないと言わんばかりの態度をとっていました。そこにお母さんが来て、弟に駆け寄り、
「3月末の発表会まででいいから!あと少しでも頑張ろ!?」
と言いました
次にお母さんは私のとこに来て、「早く練習して。行く時間になっちゃうから。」
と行ってきました。私は「弟には『練習しろ』って言わないの?」と聞きました。
そしたら、お母さんは私に怒って「そんなに嫌ならやめればいいじゃん!!そのかわり、自分の口で先生に『辞めます』っていってね!」と言ってきました。
私はこのようにいつも投げ出されていました。諦められていました。

ある日、塾で体調を崩し早退をすることにした私は、お母さんが迎えに来るのを待ってました。いつまでたってもお母さんは来なく、しょうがなく歩いて帰ろうと思い、歩いていたらお母さんの車が来ました。
私が車に乗り込んだすぐにお母さんが発した第一声が、
「この車とすれ違ったらどーすんの!?あんた。」でした。
家に帰った後も「大丈夫?」のような心配する言葉が聞こえませんでした。
泣きました。気がつくと私は50分も泣いていました。

半月前から毎日泣くようになりました。
そして私が「行ってきます。」と言っても、「行ってらっしゃい。」の言葉が
聞こえなくなりました。

私の安らげる場所は学校と部活です。
そこにいる友達や先輩には、私が悩みを持っていることを絶対に知られたくありません。心配をかけてしまうからです。先生に相談しようとしても、「少しずつ慣れていけばいい」しか言ってくれなくてダメでした。
お母さんに何か言われたときは、部活で友達や先輩とおしゃべりして気分をリラックスさせていました。
でももう限界です。
笑顔が上手く作れなくなりました。
友達にも「大丈夫?最近笑ってないね。」と言われました。
ドキッとしたんですがお母さんのことは言えなくて、
「大丈夫だよ!ほら元気!(^O^)」と言いました。

今すぐにでも部活に行きたい、クラスのみんなに会いたいとおもっています。

話をまとめると、お母さんは私だけにみんなとは違う見方をされ、家に帰るのが怖いということです。
自分が被害妄想をしすぎなのかもしれませんが、すごくイヤで怖いです。


助けてください。
前のようにお母さんに関心を持ってもらいたいです。

返信する - このコメントが参考になった はい 0
【34216】Re:お悩み相談所(中学生版)2013年03月14日 17:18
ynさん
私は中一女子です。

友達にお金を盗まれたかもしれません!
最近お金が3回もなくなりました。
はじめはなくしたと思ったけど、2回目になると、なくなったときいつもある友達が家にきていることに気づきました。
家だったから落とさないし、自分で使った覚えもありません。
みなさんどう思いますか?
疑いたくないけど、その友達がやったんだとおもいます。
学校の先生にも相談したけど、証拠がないからあきらめるしかないといわれました。
でも、大金だったのであきらめたくないです。
どうすればお金が返ってくるでしょうか?
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【34217】Re:お悩み相談所(中学生版)2013年03月14日 17:18
ynさん
私は中一女子です。

友達にお金を盗まれたかもしれません!
最近お金が3回もなくなりました。
はじめはなくしたと思ったけど、2回目になると、なくなったときいつもある友達が家にきていることに気づきました。
家だったから落とさないし、自分で使った覚えもありません。
みなさんどう思いますか?
疑いたくないけど、その友達がやったんだとおもいます。
学校の先生にも相談したけど、証拠がないからあきらめるしかないといわれました。
でも、大金だったのであきらめたくないです。
どうすればお金が返ってくるでしょうか?
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【34223】Re:お悩み相談所(中学生版)2013年03月15日 11:57
無為さん どうも、卒業して中学生と高校生の狭間にいる女子です。

私は生真面目すぎると自分でも思うことがあります。
例えば、卒業してるのに平日に出かけることを躊躇ったり、親と一緒なのに制服で街に出るのが許せないことがあります。
みんなもっと気楽でいいと言うのですが、規則をやぶることはもちろん、普通の中学生がしてることもやるのを躊躇います。

どうすれば、もっと楽観的思考になれますかね?
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【34226】Re:お悩み相談所(中学生版)2013年03月15日 21:40
サイナさん 中学校二年生です。
もうすぐ三年になるのですが、悩み事の多さに日々悩まされ続けています。

・他の子より、絶対勉強しているはずなのにまったく成績が伸びません。授業を真剣に聞いていない人と同じくらいの成績のときだってありました。
勉強の仕方は間違っていない、と先生も言ってくださっているのですが、全然だめです。

・靴を濡らされてしまいました。
私の靴だけ変な色の水がかかっていて、びしょびしょだった日が一週間続きました。
物を盗まれたりもしました。
悪口もいっぱい言われました。

・部活で仲間に無視をされます。私は今、副部長なのですが、やること全てからまわってしまっているようです。
周りの子に迷惑をかけていないか、とても心配です。

・習い事も上手くいきません。
必死に練習したものが先生の前に行くとうまくいかなくなるんです。


悩み事が多くて、文も長く、申し訳ございません。

どうか、私を助けてください。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【34279】Re:お悩み相談所(中学生版)2013年03月18日 21:17
さくらんぼさん 親から暴力を受けています。
どうしたらいいですか
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【34280】Re:お悩み相談所(中学生版)2013年03月18日 21:17
さくらんぼさん 親から暴力を受けています。
どうしたらいいですか
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【34312】Re:お悩み相談所(中学生版)2013年03月21日 19:08
星さんさん 私わ今クラスのいつめんと上手くいってません、
そして、今日学校を休みました。

そしたら、友達からメールが来て
ブログ見たよって言われ

私が書いてたブログを見たらしく
ガミガミと言ってきて
いつめんも怒ってるよって言われま
した。

ブログにわ私がいつめんにたいしての
不満を書きました。

明日、修了式なので行かないといけませんが
正直休みたいです。
涙が止まりません
助けて下さい。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【34313】Re:お悩み相談所(中学生版)2013年03月21日 19:08
星さんさん 私わ今クラスのいつめんと上手くいってません、
そして、今日学校を休みました。

そしたら、友達からメールが来て
ブログ見たよって言われ

私が書いてたブログを見たらしく
ガミガミと言ってきて
いつめんも怒ってるよって言われま
した。

ブログにわ私がいつめんにたいしての
不満を書きました。

明日、修了式なので行かないといけませんが
正直休みたいです。
涙が止まりません
助けて下さい。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。