【不登校児童・生徒対象】イベントのお知らせ


【不登校児童・生徒対象】イベントのお知らせ/いじめ・不登校掲示板

  • RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

【25427】【不登校児童・生徒対象】イベントのお知らせ

2011年09月04日 00:07
渡邊さん こんにちは。
突然の書き込みを失礼致します。
私は、NPO法人BrainHumanityの不登校関連事業部『HEPみんなでおでかけ~USJと海遊館に行こう!~』担当の渡邊と申します。

このBrainHumanityは兵庫県の西宮市を中心に大学生が主体となって運営する非営利組織です。
阪神・淡路大震災で被災した子ども達の支援からはじまり、現在では、小中学生を対象にしたキャンプや高校生・大学生の海外ボランティアプログラム、不登校の子ども達の支援など幅広い領域で活動を展開しています。

今回は10月15日から16日にかけて、1泊2日で実施されます、不登校の小・中・高生を対象にした企画について広報させていただきたく投稿致しました。

□□□

このイベントの目的は
『海遊館やUSJというみんなが楽しめ、互いに話しやすい場面で、参加者同士が交流し仲を深める。また、団体行動の楽しさを見つけることで、人と関わることへの自信を得、ステップアップするためのきっかけを見出す。』
です。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンも海遊館も楽しく過ごしやすい環境です。
様々な人と関わり、コミュニケーションを楽しみながら過ごすという経験は、子どもたちが自分に自信を持てるきっかけとなり、子どもたちの新たな挑戦への原動力となると信じております。

新たな友達との楽しい1泊2日を、みんなで過ごしませんか?

応募締切は、9月15日(木)17時半までです。

是非ご検討ください。

詳細に関しましてはHPよりお問い合わせください。
検索ワード
■NPO法人BrainHumanity 
■HEPみんなでおでかけ~USJと海遊館に行こう!~ 
■ブレヒュー

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしくお願いいたします。


返信する - このコメントが参考になった はい 0

コメントはまだありません。あなたが最初の返信者になりませんか?


返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。