講師ではなく、社員の質の低さ


講師ではなく、社員の質の低さ/ヒューマンアカデミー掲示板

  • RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

【37793】講師ではなく、社員の質の低さ

2014年02月25日 01:28
3℃さん 資料請求数日後に電話がかかってきました。
電話応対に、「マジ」だの、「クソ」だの、「ぶっちゃけ」だの、一般常識に欠ける表現が多く、不愉快でなりませんでした。
また、30分近く胡散臭い講釈をされ、執拗に無料セミナーの参加を迫られました。
(自分は丁重に断りました。行ったら、しつこく入校を勧められそうな気がしたので。)

正直な話、よしんば資格が取れようとも、自分はこのような所に通いたくはありません。
社員の質が低いのですから、恐らく、講師の質も知れています。

資料請求後も勧誘の電話や頼んでもいない資料が来るとネットに多数の口コミがありますが、入校する意思が無いのであれば、「貴校に入校する気はございません。これ以上、電話や資料の送付をしてくるのであれば、消費者センターか司法事務所に連絡しますよ。業務停止命令処分を受けたいですか?」とヒューマンに言ってやりましょう。
(無論、その際の通話は証拠として録音しておきましょう。)

それ以降も電話勧誘などが続くのであれば、明らかな特定商取引法違反ですから。
また、各都道府県の迷惑行為防止条例にも恐らく引っかかりますから。

返信する - このコメントが参考になった はい 0

コメントはまだありません。あなたが最初の返信者になりませんか?


返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。