助けて


助けて/高校受験掲示板

  • RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

【37612】助けて

2014年02月11日 10:21
トマトさん 昨日、前期選抜の結果発表でした。
先生とかは
受かれば儲けもん、とか受かるのなんて奇跡とか
ずっと言っていました。
正直、受かる自信はありませんでしたが
全員で4人受けたんですけど
僕以外の3人は合格で…
絶対一緒行こうっ言ってた友達も
もちろん合格してます。

正直、後期で受かる自信がありません

この、もやもやした気持ちどうにかなりませんか?
そして、合格した人たちと
どんな顔で会えばいいかわかりません。
教えてください

返信する - このコメントが参考になった はい 0
1件のコメントがあります
1件~1件表示
【37639】Re:助けて2014年02月15日 08:26
さとみさん 受かる自信なかったんだったら、自信がある所を先に受けておいたほうがよかったね。友人とは違う進路になる疎外感と不合格した悔しさを味わうと、将来大きい人間性が育つよ!親と話合って経済的に許されるのなら合格して入学はしない受験を楽しむ。友人とは違う学校になってもその仲間が将来付き合いを続けてくれるなら本物の親友で違うなら年賀状程度の交友と割り切る。ひたすら将来の自分、未来の家族、社会貢献の為に何が出来るか考えて前に進んで!
その途中に出会える人こそ、金であり財産となる友人になることでしょう。
八つ当たり、やり過ごし、逃げ、めげたりは禁物だよ。

頑張りましょう。
返信する - このコメントが参考になった はい 0

返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。