非常時(コロナ)に、ありえない!

非常時(コロナ)に、ありえない!/ヒューマンアカデミー掲示板

• RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

【42427】非常時(コロナ)に、ありえない!

2020年04月13日 14:15
資料請求者さん 2020.4月上旬に、ちょっと、勉強してみたいと思っていたジャンルの講座の資料請求をしました。

翌々日に、電話があり、コロナ感染拡大を、終息させる為に、都が、自粛要請している時に、説明会の案内(開催している!)です。

「この、コロナが大変な時にですか?」と、思わず、驚いた声で言ったら、ビデオ通話的な、説明会もしていると言われました。

でも、会社の方針で、ノルマもあり、必死に電話をしているんだろうな…と、少し冷静に考えて、
「こういう時に、お仕事、大変ですね」
と言ったら、明るく
「そんな事は気にしなくて良いんですよ」

気にするべきでしょう!と思いつつ、とにかく、資料を読んでから…と言って、電話を切りました。

そうしたら、翌々日に、また電話(資料未着)

思わず、理由を付けて、
「電話は、ご遠慮頂けますか?」
と言ったら、声のトーンが、いきなり下がって、わかりました、と、電話を切りました。

本当に、内容に自信があれば、そんなに営業しなくても、生徒は集まります。

とにかく、不要不急の外出自粛の時に、都内の説明会への誘いの電話をかけてくるなんて、ありえない!

ちなみに、他に資料請求した、某有名通信教育の学校からは、そんな電話は入りません。

非常識。怒ると言うより、呆れました。

都に通報したい位ですが、それこそ非常事態で大変な時に、そんな事は、不要不急と思い、しませんが、この非常識さは、伝えないと気が済まない思いで、こちらに投稿します。

資料が届いても、読む気も無くなりました。

返信する - このコメントが参考になった はい 0
3件のコメントがあります
1件~3件表示
【42435】Re:非常時(コロナ)に、ありえない!2020年05月20日 03:15
るんさん 資料請求して急に知らない電話が掛かりビビってそのままOCの日程決めちゃいましたがやっぱりやめときます。
良い学校はそんなに催促したりしないですよね…(´×ω×`)
【42544】Re:非常時(コロナ)に、ありえない!2020年11月21日 22:16
♯アイさん 娘がヒューマンアカデミー受講していますが、講師が教え方が早すぎて、しかもテキストも使っておらず、どこをしているか分からないようなやり方をしているそうです。教え方が下手でついていけないって言ってます。学習の手厚いサポートがあると言いながら、実際は『これ(ウェブ講座の中の段階の一つ)について来れないと厳しいよ』と言うだけで丁寧に教えてくれることはなかったそうです。講師の質がよろしくないと感じています。受講したコンテンツは動画で流すと言いながら、『今回はきちんと撮れてませんでした』が多く、復習もままならないようです。お金払っているのにコレかと本当に腹が立ちます。講師はもっと丁寧に教えてあげてほしい。適当すぎます。怒りしかないですね。
【42565】Re:非常時(コロナ)に、ありえない!2020年12月01日 08:53
SSさん 不意なタイミングでまた電話が来ると思いますのでお気をつけください。
自称反響営業の彼らは、自分から連絡してきた人に「のみ」コンタクトするポリシーです。逆に言うとその人達にしか連絡ができないルールなので、営業活動が頭打ちになると「その後どうでしょうか」と以前コンタクトがあった人にも連絡を取りに来ます。
絶対にまた連絡は来ると考え、身構えてください。

返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。