子育て・育児掲示板/評判/口コミ


子育て・育児掲示板/評判/口コミ

113のトピックがあります
101件~113件表示
新しい質問・トピックの作成
  1. 2
  2. 3
  3. 4
  4. 5
  5. 6
一般

過保護? (2) [子育て・育児]

知り合いに、子供の代わりに何でもやってしまう親御さんがいます。 子供が料理を覚えたいと言って親に聞いても、 結局親がすべて料理を作ってしまうので、子供は実際に作ることができず 料理ができないまま... 続きを見る
[投稿:ピヨリ] 2008年11月20日 23:12
質問

休日の過ごし方 (1) [子育て・育児]

子供を持っている方に質問です、休日の子供との過ごし方についてなのですが、どのようなことをしていますか? 続きを見る
[投稿:armyreimy] 2008年11月20日 15:44
一般

家庭訪問 返信受付中! [子育て・育児]

現代の家庭訪問に関して議論していくトピックです。 実際の現状や、家庭訪問の意味など、考えていきたいと思います。 続きを見る
[投稿:armyreimy] 2008年11月18日 14:10
質問

夢遊病? (1) [子育て・育児]

3歳の息子をもつ母です。1週間ほど前から息子が夜中の3時ぐらいに突然起き出して、ママも起きようよって言ってきます。完全に目が覚めるようで、電気をつけて歌を歌いだしたり、玩具で遊び始めます。夜中の3時に... 続きを見る
[投稿:ダイキちゃん] 2008年11月17日 22:11
質問

娘の習い事 (1) [子育て・育児]

4歳の娘がいますが、嫁がピアノを習わせたいと言っています。しかも、それがのだめカンタービレという漫画の影響らしく、子供のためを思ってのこととは思えません。しかも、月謝も結構高いですし、入学金もいるみた... 続きを見る
[投稿:4649] 2008年11月15日 21:23
質問

寝付き方 (1) [子育て・育児]

3歳の子供がいますが、母親のお腹を触りながらでないと寝ません。気づいたときにはそうした寝方をしていました。今では、寝るときに母親のお腹を触れないと大泣きして寝ようとはしません。母親が用事でいないときに... 続きを見る
[投稿:ハナハナ] 2008年11月09日 13:31
質問

よそのお子さん (6) [子育て・育児]

よそのお子さんをしかる時ってどのようにしていらっしゃいますか? やっぱり自分の家と同じようには出来ないですよね・・。 でも、同じことをしていたら同じようにしかるのが筋ですし、 皆さんはどうなさっ... 続きを見る
[投稿:さくら] 2008年11月09日 13:27
質問

子供のしつけ (3) [子育て・育児]

2歳の娘がいるのですが 悪さをしたとき叱りますよね みなさんは叱るとき叩いたりしますか? 勿論暴力とかそんなきついレベルではないです。 続きを見る
[投稿:tomo22] 2008年11月07日 19:59
質問

ピアノの発表会 (3) [子育て・育児]

娘のピアノの発表会って何を着せればいいでしょうか。 あまり大げさにして浮いてしまうのもかわいそうかと思うのですが おばあちゃんが張り切っていて迷っています。 皆さんはどのようになさっていますか?... 続きを見る
[投稿:咲子] 2008年10月24日 18:13
質問

ピアノの練習はどのくらい響きますか? (3) [子育て・育児]

マンションに引越しを考えています。ピアノのお稽古をしておりまして、一応ピアノ可です。角部屋の隅に置くとして、かなり広い部屋なのでお隣にご迷惑はかからないと思っているのですが、響いてしまうでしょうか?ピ... 続きを見る
[投稿:ちびた] 2007年12月04日 18:04
一般

できる子をつくる脳力レシピ (4) [子育て・育児]

 いつもご利用いただきありがとうございます。eduon!運営事業局です。  3/20~5/20に会員登録いただいた中から40名様に『できる子をつくる脳力レシピ』レシピ本が当たるプレゼントキャンペーン... 続きを見る
[投稿:eduon運営事業局] 2007年06月26日 19:19
一般

ノロウィルス (1) [子育て・育児]

ノロウィルス、流行っているみたいですね。 怖いですよね。空気感染する可能性もあるとか…。 特効薬もないそうですしね。 続きを見る
[投稿:たらこ] 2007年02月22日 20:24
質問

いつ頃までお昼寝させましたか (2) [子育て・育児]

4歳の子どものことで相談です。 娘は、夜、8時頃に寝ているのですが、 お昼寝をした日は布団に入ってもなかなか寝付けず、 寝付くまでかなり時間がかかります。 お昼寝は週に1,2回くらい、 私が... 続きを見る
[投稿:グマグマ] 2007年02月18日 00:59
  1. 2
  2. 3
  3. 4
  4. 5
  5. 6

掲示板カテゴリ

目的の情報を掲示板カテゴリから探す事ができます。

  • RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google