栄光ゼミナールの評判について教えて下さい。


栄光ゼミナールの評判について教えて下さい。/栄光ゼミナール掲示板

  • RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

【1391】栄光ゼミナールの評判について教えて下さい。

2008年04月12日 23:38
真下さん 合格実績や先生の評判、入塾後の授業内容などどんなことでもいいので栄光ゼミナールについておしえて下さい。

返信する - このコメントが参考になった はい 0
92件のコメントがあります
21件~30件表示
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
【3285】Re:栄光ゼミナールの評判について教えて下さい。2008年08月18日 12:02
aaaさん 小六の受験クラスに娘が通っています。お友達が色々な受験塾に通われていますが、お話を聞く限り、どこよりも親身になって一人ひとりを見てくれていると感じます。
休んだ時は必ず補習をしてくれますし、判らないといえば、判るまでぴったりついておしえてくださいます。確かに塾代は高いですが、授業以外の時間も、無料で補講をたくさんやって頂いています。子供の性格もよくわかってくれていて、よくお電話もいただきます。決して成績が良いわけではないですが何とかしようとしてくれているのは感謝しています。うちの子の教室は学生さんはほとんどいませんよ。良いお教室にあたったんでしょうかね。
先生方は確かに遅くまでお仕事されていて、たいへんそうですが。十時過ぎにお電話をいただいたりします。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【4207】Re:栄光ゼミナールの評判について教えて下さい。2008年11月03日 10:09
れいさん 現在塾生です。
先生によってはわかりやすいんですけど、
室長の授業は最悪です。
説明パターンが1つしかないのが短所です。
長所…先生によりますね。。。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【4225】Re:栄光ゼミナールの評判について教えて下さい。2008年11月04日 18:48
MSMさん 私は今、栄光に通ってる中1なんですが・・・・・栄光ゼミナールって、こんな風に思われてたんですね。

っていうか、実際にひどい体験をさせられた、見たという人の話ならわかりますけど、そんな・・・主観的な判断で、「栄光ゼニトール」だとか言うの、通ってる人はじゃあどうすればいいんですか・・・・少し考えれば、いい気分じゃなくなるのぐらい、わかるはずです。
そういうの、子供の悪口と一緒だと思いますよ。

レスすべて読みましたが・・・
先生に悪いところがあるなら、それをその相手の先生に、まず伝えたらどうでしょうか?言って、変わる事だってあると思います・・・・

少なくとも、私が通っている塾は、そんなひどい先生とかいないし、室長もいい人です。
確かに大学生多いけど、それでも授業が下手とか思わないし・・・・・やっぱその塾ごとで違うんでしょうかね。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【4290】Re:栄光ゼミナールの評判について教えて下さい。2008年11月07日 17:39
なおさん 栄光ゼミナールへ子供(中学1年生)が通っておりますが、訳あって月謝が少し払えなくなってしまったのですが、”来なくてもいいよ”みたいな事を言われましたが、皆さんの意見を聞きたいです。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【4338】Re:栄光ゼミナールの評判について教えて下さい。2008年11月11日 12:01
塾屋さん 塾なんて、営利主義だから仕方ないんじゃないの?
お月謝払わないと、ボランティアでないんだから
「来なくていい」なんてことになるのでは。

生徒の月謝で無意味なCM流してる。
あれで生徒が来ようと思うのか疑問。
CMなんて流さないで、それを他にあてたらいいのに。
バイトの待遇がサイアクって聞きます。
社員の待遇もサイアクだそうです。
待遇サイアクでどこにお金がいっていることやら。

先生はほとんどがバイトです。
バイトって思えないような、チーフと呼ばれる先生もいます。
でもチーフの先生もバイトです。
塾は人件費を削るために、バイトを雇わないと成り立たないからね。
先生がバイトでないのは、日能研ぐらいでは?
日能研は予備校のように先生が存在するそうです。
もっともバイトだからダメってこともないと思うけど。
バイトの先生でもいっぱいいい先生いるし。

授業料がリーズナブルでいい先生がいる塾ないかな?
・・・個人経営でやってるような塾がいいかもしれない。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【4552】Re:栄光ゼミナールの評判について教えて下さい。2008年11月19日 15:31
み~さん 退塾するには、どうしたらいいのかしら。誰か知りませんか?
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【4715】Re:栄光ゼミナールの評判について教えて下さい。2008年11月26日 23:03
さいさん 以前講師をしていたものです。

室長によって教室の雰囲気はもちろん違います。
室長の考えが大きく変わるとやはり塾生たちや親御さん方は困惑されると思います。実際お話を伺った方がそうでした。

先生はいろいろな方がいるので、一概にすべてをダメといえませんが、熱心な先生方もいるのも事実です。しかし、残念な先生もいました。
そういう先生は大体すぐに辞めていっていましたが。

>み~さん
退塾するには、退塾届をもらって提出してください。
ただ、辞める前に引き止めの電話とかが入ると思います。絶対であれば、その旨をしっかりと室長に伝えるべきだと思います。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【5255】Re:栄光ゼミナールの評判について教えて下さい。2008年12月18日 15:40
元塾生の親さん 教室によって差があるのは、どこの塾も似たようなものかも。
レス全部読みましたが「営業ゼニトール」に憤慨していたお子さんがいましたね。
子供の視点と大人の視点は違うんですよ。
ここは、確かに熱心な先生もいるし、少人数制ではありますが、次々とアルバイトが辞める為、受験学年以外の担当は教務力のない新人大学生講師が多くどうにもなりません。
業界一のこの塾で入れる学校なら、はっきり言って塾通いは必要ありませ売上高を誇りますが、実績はおそまつなもの。まったり和気あいあいと『塾』というものに通ってみたい方にお勧めします。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【5467】Re:栄光ゼミナールの評判について教えて下さい。2008年12月28日 16:41
れなさん 栄光そんなに悪いですか(笑
私は現在栄光にかよっている塾生です。
ここのレスを読んで不思議でした。
地域によっても良さ悪さが違うのかな?
私の通っているところはとても親切ですよ。
先生のほうから「わからないところある?」と聞いてくれたり、一人一人を見て、1番遅い人に合わせてくれてるような気がします。
たしかに早稲アカや、東進などに比べるとレベルは低くなってしまうのでしょうが、勉強できない子ができるようにしにいく塾っていう感じがします。
私も勉強は大の苦手でしたが先生方の優しい気遣いと良い環境で半年足らずで成績は上がりました。
とにかく授業がおもしろい!
内容も濃いですし、トークも面白い先生方が多いです。

なんか、塾の宣伝みたいになってしまいましたが・・・w
今塾に行こうか迷っている方には、全てが悪いわけじゃないですよと分かってもらえれば幸いです。

栄光最高!!
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【5544】Re:栄光ゼミナールの評判について教えて下さい。2009年01月13日 02:54
某大手講師さん 正直にいいます。ここほど生徒を金ズルとしか見ていない塾もないでしょう。日本の教育産業は全体的に、生徒に対して知識や人間性の育成ということではなく、学校で習うことを先取りして、効率よく金を取ろうという思惑が見え隠れしています。栄光もちょうどこの思想にうまく染まっています。学習塾で本当に大切なことは、利益よりもまずは生徒への細かな指導であるはずです。この点に関しては、個人経営の塾のほうがよほど細かく、丁寧に行っています!!栄光を利用するぐらいなら、熱心な家庭教師をつけた方が財政面をとってもサービス面をとってもずっとマシであると指摘します。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。