臨海セミナー中学受験科に通っています。評判はどうですか?

1. 教育情報サイトeduon!ホーム
  2. 掲示板
  3. 学習塾・予備校
  4. 臨海セミナー掲示板
  5. 臨海セミナー中学受験科に通っています。評判はどうですか?掲示板

臨海セミナー中学受験科に通っています。評判はどうですか?/臨海セミナー掲示板

• RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

【26545】臨海セミナー中学受験科に通っています。評判はどうですか?

2011年12月20日 00:24
悩める母よりさん 中学受験科に通っている6年生の母親です。先日、担当の塾講師より第一希望はまず合格する可能性はない。そもそも狙っている学校に開きがある、と子供を通じて言われました。
面談の際には、”合格する可能性はある”と言われていただけにショックを親子で受けています。また、毎回説明を頂く内容に統一性がなく言っていることもマチマチです。
正直、この時期にそのような話をしてくる先生を信頼出来ません。
今から塾を変えても大丈夫でしょうか?
同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?

返信する - このコメントが参考になった はい 0
6件のコメントがあります
1件~6件表示
【26801】Re:臨海セミナー中学受験科に通っています。評判はどうですか?2012年01月16日 00:05
元臨海講師さん 中学受験科ではありませんが、臨海でアルバイトを経験しています。自身でも他の塾に通っていいたり、アルバイトをしてきましたが、その中でも臨海はかなり親身になって指導をしてくれている塾であると思います。おそらく、以前に”合格する可能性がある”と言われたのは模試でも成績に波があるはずなので成績が上昇している時期に言われたのではないでしょうか?前に比べて成績は下がっていませんか?
現状では塾を変えるべきでないと思います。それは今に変えると、受験校をこれから決めるうえで他塾ではお子さんの成績のデータが足りないので正しい判断ができないと思うからです。また、最後になって環境が変わるとお子さんは不安になると思います。
とりあえず、これは私の判断ですが第一志望は変えずに頑張ってみてください。第一志望を下げてしまうとおそらくモチベーションは下がってしまうと思います。
私の妹も中学受験を経験しました(何年も前ですが…)が、結局第一志望は受かりませんでした。しかし、満足のいく学生生活を送り、大学は第一志望に受かりました。目先の合格にだけにとらわれず最後までやり通すぞ!!という親子の思いが大切だと思います。
ちなみに私は中学は普通の公立中学でしたが、高校は中堅クラス、大学は第一志望の早慶上智レベルの大学に進学できました。
まぁ、いままで塾にお金をかけてきているので絶対に進学させたい!という思いはあると思いますがあんまりお子さんにプレッシャーはかけないでくださいね(笑)

これからが勝負だと思います。
特に中学受験は親子二人三脚なので頑張ってください!
応援してます。
【34436】Re:臨海セミナー中学受験科に通っています。評判はどうですか?2013年03月31日 00:23
臨セミ成増校の生徒さん 臨海セミナーは良い塾だと思います。いつも教室に入ると「こんにちは」と事務さんや講師の先生方が声をかけてくださったり講師の先生は色々な事をアドバイスしてくださったり話を聞いて下さいます。勉強以外の事もです。講師の先生に相談したりするととても心がホッとします。
私はそんな臨海セミナーが大好きです。これからも受験が終わるまでずっと臨海セミナーに通い続ける予定です。
だからお子さんも頑張れば大丈夫です!臨海セミナーほど良い塾には出会ったことがありません!
【34437】Re:臨海セミナー中学受験科に通っています。評判はどうですか?2013年03月31日 00:23
臨セミ成増校の生徒さん 臨海セミナーは良い塾だと思います。いつも教室に入ると「こんにちは」と事務さんや講師の先生方が声をかけてくださったり講師の先生は色々な事をアドバイスしてくださったり話を聞いて下さいます。勉強以外の事もです。講師の先生に相談したりするととても心がホッとします。
私はそんな臨海セミナーが大好きです。これからも受験が終わるまでずっと臨海セミナーに通い続ける予定です。
だからお子さんも頑張れば大丈夫です!臨海セミナーほど良い塾には出会ったことがありません!
【38634】Re:臨海セミナー中学受験科に通っています。評判はどうですか?2014年04月24日 08:47
さん 臨海セミナーの悪い噂はあまり聞かないですね。最近湘南ゼミナールととSTEPの件があったので
【40135】Re:臨海セミナー中学受験科に通っています。評判はどうですか?2015年01月21日 20:51
ぎたんさん 特に中学受験は考えてないのですが学ぶことが好きなようなので、小学部普通科に入れました。
担当してくれている教員(女性)が細やかな配慮をしてくれて家庭との連絡がしっかりされてます。
どこがつまづき気味なのか、こういうのが得意な分野である・・・など私では知ることのできない
子供の一面を見ることが出来て、とても嬉しく思います。
この先も勉強が好きになってくれるようにしてあげられればな、と親として思います。
【40232】Re:臨海セミナー中学受験科に通っています。評判はどうですか?2015年02月26日 20:28
maigurabtyさん 中学受験ではないんですけど、私は個別指導セレクトコースに行っていました。
内部進学校なので受験がなかったので普段の授業のカバー的な感じです。
生徒2人に先生1人だったので分からないことがあるとすぐに聞けます。
土曜にあったフォロータイムが個人的には好きでした。
月~金の間に出来た分からない所をここで勉強できるので充実した感じになります。
先生はただ説明するというよりはヒントを出してくれて、考えてみようという気持ちにさせてくれました。
高校生活の勉強が充実して本当に良かったです。

返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。