指導の先生


指導の先生/高校掲示板

  • RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

【33783】指導の先生

2013年01月30日 21:31
ゆこさん 高2の息子が校則違反で指導を受けています。指導をきちんと受けるべきだと思いますが、子供は以前から先生の言葉や態度が嫌いで、反発してたら先生は指導日数を増やし(決まりで)次第に先生も脅迫じみたことを言い子供はパワハラと感じ先生の事を拒否。その先生の授業は休むようになりました。そういう指導が納得がいかない!!ちゃんと育成して!

返信する - このコメントが参考になった はい 0
3件のコメントがあります
1件~3件表示
【33934】Re:指導の先生2013年02月16日 16:11
社会人さん ちょっと見方を変えてみます。
勤めて2年目の息子が就業規則違反で指導を受けています。指導をきちんと受けるべきだと思いますが、子どもは以前から上司の言葉や態度が嫌いで、反発してたら上司は指導日数を増やし(規則で)次第に上司も脅迫じみたことを言い子どもはパワハラと感じ上司の事を拒否。その上司の職場は休むようになりました。そういう指導が納得いかない!ちゃんと育成して!
親は子どもの味方であるべきですが、それは愚痴や不満のはけ口になってやることで、未熟な子どもの考えに同調することではないと思います。たとえ先生に否があると思っても、少なくともそれを子どもに知られないようにして自分だけで先生と話し合うべきです。そうしないと子どもは社会のちょっとした壁にでも躓いて自分で乗り越えることができなくなってしまいます。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【33937】Re:指導の先生2013年02月16日 23:22
クローバーズポアワッセ 北村登さん

最近の若い者は、悪いことと良くないことの区別もつかない、親も息子可愛さのあまり、学校の先生の指導の仕方が悪いとか、指導者の人物が悪いと言うばかり、あいた口がふさがりません。

返信する - このコメントが参考になった はい 0
【35371】Re:指導の先生2013年06月03日 13:50
おせっかいオバサンさん 何でも人のせいにする。
そういう息子に育てた自分が一番悪いということに気がつかない。
そもそも躾は家庭がすること。学校は勉強と道徳を教えるところ。以上!
返信する - このコメントが参考になった はい 0

返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。