能開センターの評判について教えて下さい


能開センターの評判について教えて下さい/能開センター掲示板

  • RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

【5605】能開センターの評判について教えて下さい

2009年01月24日 15:27
野球部の母さん 能開センターについての合格実績や先生の評判、教室の印象、入塾後の授業内容や涼気などおしえて下さい。
もちろん先生によって個人差などもあると思いますので、悪い部分と良い部分の両方を教えて頂ければ幸いです。

返信する - このコメントが参考になった はい 0
99件のコメントがあります
21件~30件表示
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
【23147】Re:能開センターの評判について教えて下さい2011年04月23日 16:23
卒業生さん 私は能開の卒業生です。

この書き込みでは、能開は散々な言われようですが
全然そんなことはありません!!

先生と生徒の仲も良く、生徒の質問に対しても、非常に親身に教えてくださいます。
決して体罰なんてありえません!!
クラスの雰囲気も良く、みんなお互いに切磋琢磨しあっていました。

私は、中学受験のために能開に通い始め、順調に成績も伸びて、無事第一志望に合格できました。
その後、能開の個別指導に変わってからも通い続けていました。

私の意見ですが
勉強をするのは、あくまで自分自身です!!積極的にならないと成績なんて伸びません。
そして塾は真剣に勉強しようとする生徒の手助けをしてくれるに過ぎません。

塾に通っていれば成績は伸びる。いまの時代、塾に行かなければ授業についていけない。
こんな考えで能開に通うのなら、いっそのこと辞めたほうがましです。
積極的になって、納得のいくまで先生に質問をぶつけていくという熱意があれば、場所に関係なく成績は伸びると思います。

また、有名中学に入ったからといって、東大京大に入れるとも思わないほうがいいです。
中学受験と大学受験は全くの別物です。

わからないことを恥ずかしがらない
わからない時にすぐ質問する
不安なことがあれば先生に相談する
自分にうそをつかず、地道に努力を続けるのみ
勉強にカッコつけなんて必要ありません。
このことを教えてくれたのは、能開なんです!!

みなさん、能開はいい塾ですよ!!
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【24069】Re:能開センターの評判について教えて下さい2011年06月13日 16:53
能開生の親さん 子どもがお世話になっています。現6年生です。上のいろいろなコメントを読んでどこの塾かと思いました。1対2の個別ではありませんし、6年生の授業はうちの教室では最大9時までです。(他教室では9時半のところもあるとか)うえの子が大手へ通ってましたのでそちらでは11時までだったので、こんなのでいいのかなと思うくらいゆるいです。平日は週3日なので学校の友達とも結構遊んでいます。宿題も上の子を見ているからかもしれませんが、多いと思いません。なので夜のテレビタイムもあります。春やら夏の学校の休みの間も結構塾休みの日もありますし。
・・暴力なんてあるんですか?先生優しいです。厳しいことを言っても子供の気持ちを良く見た上での叱責です。授業料は高いですが、上の子の大手塾に比べたら半分ほどですよ。入試分析会行きました。難関校数校(灘、甲陽、東大寺、洛南、星光、西大和だったかな・・?)が均等にありましたね。灘は灘だけの分析会等(他高も)が別にもありますもんね。そもそも中堅を目指す方はいかない分析開ですよね。

なにより,
上の子のときは何でも偏差値の高い中学に入れって感じで鉢巻しめてやらされましたが、能開では鉢巻もないし、中学受験はゴールではないと 常から言われ中学に入ったあとのことも考えて学校を薦めて下さいます、なのでチャレンジ受験は大手とくらべ少なく無理のない受験をさせてくれます。上の子のときは合格率50%切る子が受験するのが当たり前で、稀に奇跡の合格何て子もいましたが、入ってからの大変さを後で聞いています。良心的でまともな塾だと思っています。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【24074】Re:能開センターの評判について教えて下さい2011年06月13日 23:17
間違った選択をしては いけませんよ!さん 昨年 能開センターの堺東校に通っていました。

講師のレヘ゛ルが低いので 大手塾に転塾し 今春 大阪星光中に合格しました。

おかげ様で 上位で合格できました。

大手塾の力は やはり偉大ですね!

一方 能開の講師は 学歴が低く 関西の3流大学の卒業者ばかりで 中には 大学中退者もいます。

もちろん 教員免許も持っていませんし 教員採用試験にも合格していません!

こんな講師に指導してもらって 成績が伸びるハズが無く ましてや 難関中学に合格できる訳がありません!
もし 成績が上がったのでしたら それは 生徒本人の力でしょう!!
間違った選択をしては いけませんよ!
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【24360】Re:能開センターの評判について教えて下さい2011年06月29日 22:43
いかよしこさん うーん、内容の差がはげしいですねぇ
校によってちがうのでしょうか??


少なくとも新潟校はとってもいいところです!

東大法学部卒のお方もいます。

私は真ん中のクラスなのでしていないのですが、
一番進みが早いクラスでは
受験で受かった学校の授業についていけなくて転校

なんてことがないように、高校内容を予習したりすることで
入試の先まで考えています。

ただの実績稼ぎじゃないことがわかりますね。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【24427】Re:能開センターの評判について教えて下さい2011年07月01日 23:18
しろたさん わが子も、能開生です。

苦手な教科の成績が伸びない状況が続き、「わからない」と挙手しても、講師には無視され、全く授業についていけてない状態です。

個人懇談では「個別指導のAxcis」を進められました。

合う合わないは、あると思います。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【25091】Re:能開センターの評判について教えて下さい2011年08月03日 10:34
能開生さん 能開生はこう思っています。↓
           能開=楽しい所

暴力はありえないんですけど。
もしあったら一人一人行われる懇談とか、
本部から送られるアンケート(先生たちの様子について)とかで、
伝えればいいんです。
アンケートの内容は、担当の先生が見ないように、校の責任者が対策をしています。

あと、小学生でも、中学生でも、高校生でも、だれでも
21時30分以降は塾にいることはできません。(親から迎えが遅れるなどの連絡がある場合は塾にいても大丈夫です。)
私も、中学受験をしましたが、遅くても9時30分には終わっていました。

この情報は、私が岡山県の倉敷校に通っているため、倉敷校の内容になっていますが、
どの校でも、ほとんど変わりません。

間違った情報が流れている場合は、また来ます。
質問も私が分かる範囲で、お答えするのでしてください。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【25095】Re:能開センターの評判について教えて下さい2011年08月03日 10:50
なうさん 間違った選択をしてはいけませんよ!さん。一番間違ってるのは、貴方です。
講師のレベルが低い?あなたは授業を受けてもいないのに、簡単に言い切れるほど天才なのですか?
それなら、自分が教えればいい。  

能開は、あなたの子供が通っている塾とは目標が違うのです。
他の塾は合格がゴール。当たり前と思う人が多いと思いますが、能開は違う。
合格は通過点、合格後の授業でついていけるか、いや、クラスのトップになれるかがゴールへの
決め手なのです。

あと、能開も大手塾ですが。

生徒一人の力でできるほど世の中は甘くない!
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【25789】Re:能開センターの評判について教えて下さい2011年10月15日 22:56
さん 通ってるけど、体罰とかないからw

バカじゃねえの?おまえら。

知ったかしてんなksが。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【25859】Re:能開センターの評判について教えて下さい2011年10月21日 14:15
能開生 OBさん 高校受験まで

校舎によっては低レベルな講師もいます。

授業中うるさかったり

下ネタやら下品なことをいう先生

は一部いますね。

(まあ、中学生までの餓鬼相手だと受けをとるためにぞういう授業もありでしょう)

私はそういう授業は無視して内職してましたね!

教材は悪くないから

学生の質にもよりますね

全部が全部悪いわけでも良いわけでもないことはどこでも一緒なのでは

要はすべて他人任せにせず、取捨選択することが大事です。








大学受験は

先生どうこうよりも

自分で自習したほうが伸びると思います。


返信する - このコメントが参考になった はい 0
【25886】Re:能開センターの評判について教えて下さい2011年10月22日 20:19
能開か・・・さん 昔は良かったです。

今は映画とかに力を入れているようなので

昔よりレベルが下がっている感じは否定できませんね。

(現在通われている方には失礼ですが・・・)




全部の授業受けてたわけでないが

いい授業はいいと聞きますし

うるさい授業はうるさいし

気合いが入っている授業もあるし

退屈で眠くなる授業もあります。



能開=楽しいところ

と答えられる人はいいですね。

私もそういうところにめぐり逢いたかったですね。


学校の教師とは別物の教師が多いです。

良く言えば、人を楽しませるともいえるが

悪く言えば、こいつふざけているのかと言いたくなります。

まじめな人、内気な人には違和感を感じさせるところです。



実際に通ってみて良かったらここの評判なんか気にしないでそれでいいし、

悪かったらとっととやめるべきです。

通ってみなきゃそこと合う合わないなんて分かるわけがない。



通った感想なんか人それぞれでいいと思います。

場所や評価する人によって違いますし



ただ、私の感想としては

こんなふざけているところに

二度と行きたくないに一票です。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。