噂話に乗り、イジメに 加担しないよ。


  1. 教育情報サイトeduon!ホーム
  2. 掲示板
  3. いじめ・不登校
  4. 噂話に乗り、イジメに 加担しないよ。掲示板

噂話に乗り、イジメに 加担しないよ。/いじめ・不登校掲示板

  • RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

【15552】 噂話に乗り、イジメに 加担しないよ。

2009年12月30日 11:45
 現状打破さん  迷惑行為。
 事情を知らない、無関係な外野同士が、イジメを作り上げ、アオッテル現状…。
 当事者 本人も、
善良な殆んどの人達皆さんも大迷惑…。

その場が、楽しい場ではなくなります。楽しんでいるのはイジメ、誹謗中傷などの悪意の噂話を流している人達だけ。
 これに加担して、物事が善くなる事はなく、その場がイジメ地獄と化して行きます。

誹謗中傷などの噂話に乗る事は、イジメに加担しているのと同じ。

「ヒドイよね〜」「可哀想〜」と言っている人達が、
ヒドイ事、可哀想と言いながらしている現状…。

どの場でも誹謗中傷などの悪意の噂話に加担しない様にしましょう。 

 物事を悪くする事は出来ても、
 善くする事は出来ない。
 志(ココロザシ)が無いために、とんでもない事になっていきます。
志こころざし が無いために1人では何も出来ないので、
 仲間外れをし、
見せしめの恐怖を与えて、
自分に味方する様に仕向けますが、イジメに加担しない。

 ☆…人との絆(キズナ)は、噂話では作れません…☆

☆絆きずなは、
直接コミュニケーションして、自分自身で作り上げる。
直接コミュニケーションをして、自分自身で作り上げた心の絆で なければ、結局は、闇を作り上げ、闇に縛られ、闇に支配されて行くだけ…。

 ☆明るい未来の絆きずなのために、善き心の絆きずなを築き上げて生きましょう。

噂話や情報だけで判断は、危険です。情報操作されやすい…。
結局、 悪意の誰かに支配され、操られる危険…。知らず知らずに操られ、アヤツリ人形と化す。
情報操作され、踊らされている事って結構あるもの。
 ☆まず、自分自身の足で、しっかり生きていきましょう。
生きるのに、誰かの許可がいるのか?傲慢な偽善者がイジメや、仲間外れを作り上げ、口先で正当化している古い支配体質…には明るい未来からは遠ざかる。
 時代錯誤、時代逆行している古い支配体質を改めよう。

 ☆明るい未来のために…噂話やイジメに加担しない。


返信する - このコメントが参考になった はい 0
1件のコメントがあります
1件~1件表示
【17115】Re: 噂話に乗り、イジメに 加担しないよ。2010年05月24日 17:31
すいーツさん 自分の子供がや自分が悪いのに仲間はずれとかあることない事言ったり自分が悪い事がばれるとあげあしとったり嫌いな人の悪口言わないと怒り出したり取り得のない人が言ってます
返信する - このコメントが参考になった はい 0

返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。