いじめ…


いじめ…/いじめ・不登校掲示板

  • RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

【35132】いじめ…

2013年05月14日 21:20
結花さん 私は、最近いじめられるようになりました。気にしないようにしてるんですがどうしても気になってしまいます…
ようやく、学校にも慣れてきて楽しくなってきたと思ったら…(´・ω・`)
私がすべてわるいのでしょうか?
先生などに相談したら早いんだと思いますが、なかなか勇気が出ません。
人が信用できなくなってきて…。
やっぱり、頼れる人に相談したほうがよろしいのでしょうか?
仲がよかったこも避けてくるようになりました。
私が、悪かったところもあるのはなんとなく分かっています…でも、その性格はやっぱりなかなか治せないものです…。


返信する - このコメントが参考になった はい 0
14件のコメントがあります
11件~14件表示
  1. 1
  2. 2
【35914】Re:いじめ…2013年07月11日 20:42
教育改革社さん 『学校なんていらない』

ttp://plaza.rakuten.co.jp/nennenosshan/
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【35924】Re:いじめ…2013年07月12日 21:52
REPIPIARMARIOさん まずは、いじめてる子達に何でいじめるかを聞いたら?
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【35926】Re:いじめ…2013年07月12日 22:09
ロングランさん ああしたら? こうしたら?  ってゆうのはやめた方がいいと思います。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【35961】Re:いじめ…2013年07月14日 16:28
まごころさん 具体的にどういう形のいじめなのかは貴方の文章から把握出来かねますが "自分が悪い" のだろうか。。などど自己否定は止めてください。
いじめとは 一方的に多数を引きつれ貴方を故意に否定し、非難し、揶揄し貴方の精神を追い詰める虐待行為。道理など全く存在しません。これはいじめという名ばかりの”犯罪”です。いじめられる犠牲者は被害者。”なぜいじめられるのだろう。。?”と考えようと 答えなぞありません。いじめるほうが一方的に悪いのです。親に相談したとしても、気の弱い親なら 学校や教育委員会へ訴える度胸もないでしょう。一応親へ伝え、もし親が貴方へ協力的でないのなら 親友と貴方で担任と教育指導の先生へ具体的に文字にして2枚にコピーした手紙〔伝えたという証拠になるから)と口頭で伝えましょう。先生が手紙を受け取ったという証拠となる先生のイニシャルやはんこをコピーした手紙に押してもらってください。様子を見るといった待つ事はせず いじめが悪化する前に”これはいじめだ”と感じた時 なるげく早く先生へ伝えること。
貴方は心と気を強く持ち堂々としていることが大切。そして、他の方もここで書いていらっしゃいましたが 貴方をいじめる人々へ"一体何ゆえ私を故意に不快にさせ嫌がらせな言動をとるの?”と質問してみてください。故意で人を傷付ける言動は犯罪です。あなたは被害者である事を強く学校側へ伝え学校側が真剣に貴方の被害に取り組む姿勢を示すのが通常の常識。。
被害者を守る事は学校側の”義務”なのです。義務を怠れば それは罪です。法的にも罰せられるはずです。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
  1. 1
  2. 2

返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。