清水?園附属幼稚園


清水?園附属幼稚園/幼稚園・保育園掲示板

  • RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

【29555】清水?園附属幼稚園

2012年03月22日 06:50
さくらさん 昨日役員決めがありました。下の子がいない人は自治会の役員や上の子の役員を受けていたとしてもじゃんけんに参加するように言われました。前年度に役員をやった人もです。年少から入ったら三年間役員をやる可能性があるってことです。びっくりでした。来年、上の子が受験だから今年やっておこうと思っていたけど今年やっても来年もじゃんけんだから立候補はやめました。他の幼稚園の役員決めもこんなですか?

返信する - このコメントが参考になった はい 0
2件のコメントがあります
1件~2件表示
【29619】Re:清水?園附属幼稚園2012年03月26日 22:09
さくらさん それは、ひどいですね。

ところで、役員って必ず必要なんでしょうか?

暇人や役職を欲しがる名誉心旺盛な人ならいざ知らず、有難迷惑です。

幼稚園や保育園に役員はいらないと思うのですが、どうでしょうか?

先生と親と地域社会が協力し合い、責任をもって子どもたちを見守り、育てていきましょう・・・などと、綺麗ごといいますが、園にとって便利にしたいだけだと思います。

小学校の役員も同じだと思います。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【29620】Re:清水?園附属幼稚園2012年03月26日 22:11
さくら・・・あらため・・・チェリーさん 同じ名前にしちゃってすみません
訂正します
返信する - このコメントが参考になった はい 0

返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。