ママ付き合い


ママ付き合い/幼稚園・保育園掲示板

  • RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

【91】ママ付き合い

2007年02月16日 23:43
くまがすきさん ママ付き合い……難しいです。

バスが無く、毎日幼稚園まで送り迎えをしています。
子どもが仲良くしているママさん方とは自然と仲良くなり、
その場で立ち話をしていたのが、だんだんお茶するように
なったりして…。
最初はママ友が出来、かなり楽しんでいた私ですが、
それが頻繁になってきたので困っています。
時間もかかるしお金もかかる…泣。

はっきりと断ったママさんは、
自然とグループから離れていきました…。
既に、リーダー的なママさんがいて、
その方に嫌われるとちょっと怖い気もしています。

返信する - このコメントが参考になった はい 0
18件のコメントがあります
1件~10件表示
  1. 1
  2. 2
【104】Re:ママ付き合い2007年02月19日 01:24
みかさん お母さん間のトラブルが、子供にまで飛び火してしまうことってよくあるので本当に難しいですよね。なるべくやんわり断ってみるとかって、だめですかねえ。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【194】Re:ママ付き合い2007年07月14日 21:29
がじゃいもさん 実家の母が調子悪くて・・・とか仕事を始めた・・・とか、うそも方便じゃないですか?
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【797】Re:ママ付き合い2007年09月15日 23:24
保護者さん 最近の三尻中は評判悪いです!態度の悪い子供に対して先生たちは手も足も出せなくて
野放し状態のように見えます!!!今の先生は教育者とは名ばかりで学校に勤めるサラリーマンなのでしょうか???もっと生徒は一人一人人格の違う人間であることを心得るべきではないでしょうか!
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【848】Re:ママ付き合い2007年10月27日 17:25
あっくんママさん ママ友からいじめにあって、子どもの幼稚園を変えました。
子どもは、楽しんで行っていたので申し訳ないです。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【954】Re:ママ付き合い2007年11月26日 23:20
トモコさん イイ距離を保つって、難しいですよね。
私は、特定の仲良しさんはいませんが、
送り迎えの時など、挨拶は必ずするようにしています。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【990】Re:ママ付き合い2007年12月14日 16:09
のんさん 適当でいいと思いますよ。お金使って食事して、自分が楽しくない相手なら一緒にいてもねえ。お金、もったいないし。小学校に入れば、自然とママ同士のおつきあいは、薄れていくし・・。
返信する - このコメントが参考になった はい 1
【995】Re:ママ付き合い2007年12月17日 11:29
かえるの母さん 小学校に通う息子を持っていますが、クラスの半分以上の方が仕事をしているようで授業参観に顔を出す親は自然と決まってきます。一年間一度も会わない方もいますよ。私は子供が小さいのでまだ仕事はしていませんが、時間が合わないとなかなか付き合う事もないです。挨拶をする程度の方は何人かいますがそれ以上は。お金も時間ももったいないと思うのであれば確かにうそも方便。ただばれないようにしないとね。仕事・・・なんていっていつ電話をかけても家にいるねなんて思われるとつじつまが合わなくなるし・・・・がんばって!
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【4342】Re:ママ付き合い2008年11月11日 15:58
子育て卒業さん わたしのときもありました。必ずお節介なママさんがいて、自分の周りでグループを作ろうとします。そうしたお山の大将的なママさんって本当に厄介だと思います。対処法としては、付き合っても疲れないような仲の良いお友達ママを1人作ることです。1人では心細くても、2人になれば人間強くなれるものです。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【4358】Re:ママ付き合い2008年11月12日 19:24
nami77さん 子供は保育園ですが、みんな働いているせいか、そんなお茶することはないですよ。みんな忙しいから、お迎えのときに子供が帰らないと、人目もはばからずに叱り飛ばしてますよ。保育園のママさんとは挨拶と少し話するぐらいですね。幼稚園はママさんの付き合いが大変そうですね。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【4576】Re:ママ付き合い2008年11月20日 15:51
ほとけさん すっごくわかります。幼稚園でのママ付き合いってほんとうざいですよね。なんでああもたむろしたがるのか理解できません。結局は暇なんでしょうね。ほんと最悪ですよね。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
  1. 1
  2. 2

返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。