鹿沼市立北中学校に関する掲示板


掲示板

鹿沼市立北中学校に関する掲示板の情報です。

一般 おかしいですよね [学校情報]
娘が二年生で吹奏楽に入っています。その方は一年生なのですか?個人的な意見ですが保護者として嫌ですね!二年生と三年生に比べたら今年の一年生たちは自転車でくる人と送り迎えの方が目立ちますがそういうのも一年生の担任はどう考えているのでしょう?いくらなんでも甘すぎですよね? 続きを見る
[二年生保護者] 2009年10月01日 19:49
一般 保護者として [学校情報]
私も去年より今の一年生は甘すぎると思います 続きを見る
[北] 2009年10月02日 20:35
質問 吹奏楽の方で [子育て・育児]
一年生で喘息をもっている生徒がいると担任から聞きました。しかし普通に体育をしていて普通にマラソンしているそうです!楽器を喘息という理由にしてやらずに違う楽器をしているそうです。ずるいですよね? 続きを見る
[北中保護者] 2019年12月16日 00:18
質問 Re:吹奏楽の方で [子育て・育児]
色々と理由があっての事かと思いますので、ズルいという事はないのではないでしょうか。 続きを見る
[日本●] 2009年09月24日 15:44
質問 北中の保護者会 [学校情報]
やはり先生たちと話し合うべきだと思います! 続きを見る
[保護者] 2009年09月25日 19:33
質問 Re:吹奏楽の方で [子育て・育児]
こんばんは。 喘息の程度というかその誘因となるものによっても 変わってくるかなと思うのですが、 そのあたりはどうなのかなと思いました。 音楽は、なにか音楽発表会等の練習があるのでしょうか。 その場合はパート等変更をしながら 対応をするのを、クラスのみんなが理解をしたうえで 決めているのかなと思いますが。。。 また体育もみんなが周知している状況で 安心してマラソン等の授業をしているのかなと思ったのですが、甘いでしょうか。。。 お互いに協力しながら、授業できるといいなと思いました。 続きを見る
[boubo] 2009年10月09日 21:42
質問 Re:吹奏楽の方で [子育て・育児]
いまさらコメントしますが、 書き込まれる本人です 保護者の方にこんなふうにおもわれたんですね 今いじめで騒がれてる世の中だからこそ わたしは言いたいことがあります 親が色々な人の事情などを理解できてないから その親の子はもっと理解できないし 親がそういう考えだから 子供なんか余計影響されて そういう扱いされたんですね 大人になりよくわかりました いい歳の大人の方が当時中学生相手に こんなところに書き込みまでして しかもあの先生も 個人のプライベートな事いうんだって感じです 回答してくれたお二方は配慮してくださり ありがとうございます 続きを見る
[喘息の子(本人)] 2019年12月16日 00:18