これどう思う?


これどう思う?/中学校掲示板

  • RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

【36119】これどう思う?

2013年07月27日 00:51
りなさん 皆さんに質問です。
部活についてです。(卓球)


この暑い夏、
ランニング2キロ
4時間中、休憩2回…1回目は20分の休憩2回目は3分
しかも室内の40℃近くある中↑のような練習ありですか?

人数も100人以上います!結構室内は小さいです!

こんな部活いやです!行きたくありません…ランニングも早く走らないと、(早く走れ)って言われるし…体調悪いって言ってるのに…

長文みません…わがままな質問で…
でも、私はヤバいと思います。休みも2、3日しかないし…

返信する - このコメントが参考になった はい 0
3件のコメントがあります
1件~3件表示
【36122】Re:これどう思う?2013年07月27日 18:02
カナさん 個人個人の体調とか、対応力の問題もあるので、納得がいかず、辞めようと思うなら辞めた方がいいと思います。

そういう練習でもやっていこうと思う人は続けるだけのことです。


辞めるにしても続けるにしても、真剣な気持ちで 納得のいく目標を目指して努力すれば  それなりの意味のある人生を歩めるように思います。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【36186】Re:これどう思う?2013年08月03日 22:24
そらかなさん どこだって辛い部活はありますよ。

私たちの部活も吹奏楽ですが、
風が全く入らない室内で(もちろんエアコンなし)
毎日1日練があります
コンクールはもう終わりましたが、その前までは、
毎日朝5時~6時に集まって、夕方の5時に帰ってました。これでもまだ平気ですが。
練習の流れは
各自ウォームアップ30分
合奏(お昼と休みもいれて)7時間~9時間ずっと
片付け
てな感じです

広い場所を使いたかったので、半分卓球部が使ってます。
私たちは、休憩は7分間の休憩と、お昼の20分がありますが、
お昼を食べていると、隣のいつも9時から集まっている卓球部が帰ろうとしていて、悔しくて仕方がないです。

夏なので酸欠になりやすいですが、
大会前なので、どんなに苦しくともどんなに高い熱がでようとも
練習に出ないと大会に出させてもらえません。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【36631】Re:これどう思う?2013年09月22日 21:09
まゆさん 私はバスケ部ですが、同じ位練習キツイですよ。
まず校舎周りを30分走ってから、(3km位あります。)休憩なしですぐに体育館の練習に入ります。体育館全面の雑巾がけをしてから、更にまた体育館で10分走り、そのままフットワーク、ツーボール、対面パス、スクエアパス、ダッシュ(体育館10往復程)をしてからフリースロー全員が三本連続でinするまで休憩は許されません。(ここまでで2時間半程あります。)そして全員が終わると休憩(2分しかありません)に入ります。
私は元々体力がないのですごくキツイですが、1人が途中で練習を休むと連帯責任的なので次の日の練習の休憩が3時間に1回になります。
本当にキツイですが、何とか踏ん張ってます。
あ、実は私の本名も「りな」なんです。
だからりなさん、頑張りましょう(*´∇`*)♪
返信する - このコメントが参考になった はい 0

返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。