幼稚園・保育園掲示板/評判/口コミ


  1. 教育情報サイトeduon!ホーム
  2. 掲示板
  3. 学校情報
  4. 幼稚園・保育園トピック一覧

幼稚園・保育園掲示板/評判/口コミ

264のトピックがあります
221件~240件表示
新しい質問・トピックの作成
  1. 8
  2. 9
  3. 10
  4. 11
  5. 12
  6. 13
  7. 14
一般

さくらんぼ 返信受付中! [幼稚園・保育園]

幼稚園の先生方 続きを見る
[投稿:色々幼稚園の辛い話や楽しい話などなどなんでもいいから情報交換しよ?] 2010年07月23日 12:10
質問

鵜ノ木幼稚園プールの着替え (2) [幼稚園・保育園]

皆さんの通っている、幼稚園や保育園ってプールの着替えの時ってどこで行っていますか? 子供の通っている、幼稚園では自分のクラスで着替えています。 クラスで着替えているのは、いいのですがクラスが外... 続きを見る
[投稿:年中児母] 2010年07月03日 01:07
質問

おかたづけしないんです (12) [幼稚園・保育園]

3歳と4歳の息子がいますが、いつもオモチャをだしっぱなしにして困っています。 はじめは「捨てちゃうよ!」と言えば従ったんですが、最近はなれてきちゃって「捨ててもいいよ」などと口答えするようになって…... 続きを見る
[投稿:ぽよぽよ] 2010年07月03日 01:06
一般

はるか保育園のひまわり日記 返信受付中! [幼稚園・保育園]

6月12日(土曜日)晴れ はるか保育園の園児たちが、寺島公園に植えた ひまわりがぐんぐん成長しています♪ 今朝は、寺島公園愛護会のメンバーで柵の補強 を行いました。 寺島公園は、子供... 続きを見る
[投稿:pandamomoga] 2010年06月12日 10:55
一般

はるかのひまわりがすくすく成長しています! 返信受付中! [幼稚園・保育園]

はるか保育園の園児たちが、寺島公園に植えた「ひまわり」 すくすくと元気に育っています。 寺島公園愛護会の皆さんが、「ひまわり」大きくなっても 倒れないように柵も設けられ、そして散水機まで設置... 続きを見る
[投稿:金谷宏(愛護会会員)] 2010年06月07日 00:03
質問

とりい保育園 返信受付中! [幼稚園・保育園/大分市認可保育所 とりい保育園]

ってどうなの? 続きを見る
[投稿:みゆ] 2010年06月06日 01:24
質問

大野幼稚園 返信受付中! [幼稚園・保育園/三好市立大野小学校]

大野幼稚園 続きを見る
[投稿:泉里束] 2010年06月01日 23:34
一般

人でなしの母親 返信受付中! [幼稚園・保育園/松葉幼稚園]

今日幼稚園に朝家の妻が子供を送った帰り、通っては行けない駐車場から、遅刻しそうな母親が自転車で飛び出して来て、妻に激突?妻は妊娠7ヶ月、その妻をほったらかしにして去っていったらしい?同じ後ろから来た親... 続きを見る
[投稿:家族大好きパパ] 2010年05月21日 10:26
質問

どう思う? (2) [幼稚園・保育園]

名古屋市M区の幼稚園に通っているのですが、今季から、参観、行事、すべての写真、ビデオ撮影禁止との方針を打ち出したのです。 業者の撮影した写真、DVDを買うようにとのことでした。 親としては、自分で... 続きを見る
[投稿:悩める子羊] 2010年05月11日 21:29
質問

保育園の求人情報はどこで見ていますか? (1) [幼稚園・保育園]

こんにちは。 わたしは今年専門学校を卒業するものです。 保育士資格を活かして保育園で働きたいなと思っています。 学校からも紹介はありますが、もっと色々自分で探して納得できるところ... 続きを見る
[投稿:かよ] 2010年05月07日 18:23
質問

東京都大田区鵜ノ木幼稚園 返信受付中! [幼稚園・保育園]

とっても、疑問に思っていることがあるのでお尋ねしてもいいですか? 私の子どもが、通っている園には元園長の娘の子供が通っています。 私の子どもの話だと、その子供は保育後(他の子供は、バスが呼... 続きを見る
[投稿:年中児母] 2010年04月22日 20:54
質問

保育園のサービス格差 返信受付中! [幼稚園・保育園]

はじめまして、もうすぐパパになる者です。 テレビで「保育園のサービスは施設ごとに違う」という事を見て、愕然としております。 たまたまテレビでやっていたのは、 「延長保育が電話一本で可能。しかも当... 続きを見る
[投稿:新米パパ] 2010年04月21日 12:41
一般

園児の悪口も言う最低の幼稚園 (1) [幼稚園・保育園]

 町田の立華幼稚園は最低の幼稚園です。 親が知らない事をいいことに園児の顔の悪さや知恵遅れ、生育遅れを平気で口にする保育士が居ます。 園長も親子で全く無関心で教育者の資格はありません。 続きを見る
[投稿:元保育士] 2010年04月02日 15:31
質問

西川口幼稚園 返信受付中! [幼稚園・保育園]

西川口幼稚園の良い事は知人からお聞きしたのですが、他の意見も伺っておきたいので… 続きを見る
[投稿:MAMI] 2010年03月17日 11:38
質問

秋田県の綴子(つづれこ)保育園について 返信受付中! [幼稚園・保育園]

秋田県の綴子保育園について、何か知ってることがあれば教えてください。 保育園・保育士の雰囲気などなど‥ とにかく情報がほしいです。 続きを見る
[投稿:めいママ] 2010年02月14日 16:47
質問

かもめ幼稚園 返信受付中! [幼稚園・保育園/かもめ幼稚園]

かもめ幼稚園の園長先生が怖いという噂を聞いたんですが、本当はどうなんでしょうか? 是非教えて下さい。 続きを見る
[投稿:名無し] 2010年02月13日 16:20
一般

行ったらダメ? 返信受付中! [幼稚園・保育園/保育ランド・ドレミ]

園長のえこひいきはすごいよ?好きな親とは食事会してたり…そんな事いいん?って事してます? 続きを見る
[投稿:石原 真琴] 2010年01月11日 16:31
一般

英語検定に全員合格 返信受付中! [幼稚園・保育園/福井インターナショナルスクール]

STEP英語検定は聞き取りの力を客観的に評価したいために、毎年年長クラスが全員受験しています。 2008年は全員が5級に、うち1名は4級にも合格しました。聞き取り問題は全員がほぼ満点でした。 続きを見る
[投稿:スクールより] 2009年12月16日 20:15
質問

幼稚園デビュー ママ付き合い (2) [幼稚園・保育園]

今年から幼稚園デビューした息子がいます。 近所には同期のママ友達がいなくて、公園デビューならぬ、幼稚園デビューで困ってます。 息子は新しい友達ができているようなのですが、 私は新しいママ友達... 続きを見る
[投稿:ゆみ] 2009年11月24日 20:32
一般

保育所 ちびっこランド にいはま園 返信受付中! [幼稚園・保育園/ちびっこランドにいはま園]

保育所ちびっこランド にいはま園は、最近こどもが、どんどん増えてきて、とてもにぎやかみたい。 滝の宮公園には、よく黄色いカラー帽子をかぶった小さな園児が、楽しそうに遊びに来ているよね。 こどもたちが、... 続きを見る
[投稿:新居浜市民] 2009年11月06日 00:30
  1. 8
  2. 9
  3. 10
  4. 11
  5. 12
  6. 13
  7. 14

掲示板カテゴリ

目的の情報を掲示板カテゴリから探す事ができます。

  • RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google