うるさい。


うるさい。/小学校掲示板

  • RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

【26946】うるさい。

2012年01月29日 23:30
PRINCESSさん 何で学校って爪が長いだけで『切りなさい』とか
ネイルしてるだけで『取りなさい』
とかうるさいんですかね
ずっと思ってたんですが
どうせ不良になられたら困るから
そんな事言ってんでしょ。
うざいんだよね
マジで自由に開放させてよ。

返信する - このコメントが参考になった はい 0
19件のコメントがあります
11件~19件表示
  1. 1
  2. 2
【29377】Re:うるさい。2012年03月10日 18:53
らぃくnさん 不良になったって
自分の勝手だろ?
嫌だね
なんか言われるのって・・・。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【31579】Re:うるさい。2012年06月24日 21:03
よっしーさん  そのような格好でも、やることさえきちんとしていたり、礼儀正しくマナーもよければ
何もいわれないと思います。人として当たり前の行動をしていれば、どんな格好をしていても何もいわれないと思います。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【31943】Re:うるさい。2012年07月18日 14:51
さもさもさん もうほんとうるさい。
ここから出てってほしいc
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【33609】Re:うるさい。2013年01月10日 16:52
ぽっこさん 学校で守らされる変てこな規則は、その内容が大事というより、守らせることに意味があります。

集団生活を送る上で、各自好き勝手に行動してたら
ひどいことになりますよね?
そこで、規則という形でルールを作り守らせる。
訓練なのです。

仮に、自由でのびのび好き勝手に育ったとしましょう。
大部分の人は会社という集団に属することになりますが、さていきなり素直に「社会のルール・会社のルール」を守れるか?
無理だと思います。
なんで規制されなきゃいけないんだ!って反発するでしょう。今のプリンセスさんみたいに。
今までそんなこと言われなかった!って。

だから、あの意味不明な学校の規則にも
ちゃんと意義はあるのです。


返信する - このコメントが参考になった はい 0
【33812】Re:うるさい。2013年02月02日 16:18
茉莉琉さん まぁたしかにイラつきますねw
ウチの学校は特に言われることはないけど
運動会の騎馬戦の練習の時に
白いとこはちょっとだけなのに
爪を切れ!
と、怒鳴られました…

別に不良になったって
いいんじゃないんですか?w
そんなの自己責任だしw
先生には関係ないしww
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【34449】Re:うるさい。2013年03月31日 13:28
梨花さん うちんとこは
普通にネイルとかして行っても
「爪かわいいね」しか先生に言われなかったよ。ww

でも爪が長かったら怒られた…
何でだろぉね。
髪も染めていいしピアスもしていいし
パーマもあてていいのに
何で爪長いのだけ怒られるのか
全然わかんなかった。
↑中学校では全部怒られましたけど。

返信する - このコメントが参考になった はい 0
【34508】Re:うるさい。2013年04月03日 17:16
rerinaさん

それうちらのがっこうでもあるわ~!

うちらの学校のほうがやばいと思うよ~!

キーホルダーもお守りも1つも付けてきたらダメなの~((o(>皿<)o)) !!

それに靴下も白か黒しかダメなの~それにシールもダメなの~それに赤青鉛筆しかダメなの!

話もどるよ(=´∀`)

たしかにうちらの先生も危ないとか言うの~でもネイルして人に迷惑かけることなくない?逆に何でネイルの方はだめなのかわからないわ~!先生たちはいろいろ服とか好きなのきてるのにうちらのは注意するし、そんなん上下関係のあらわれじゃない?ある意味差別じゃない?
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【34698】Re:うるさい。2013年04月17日 08:05
教師の小倉が嫌いさん ほら、自分もう不良じゃん(苦笑)
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【34734】Re:うるさい。2013年04月18日 02:33
偽善嫌いな教師さん まあ、どうでも良いけどさ、あなたはそう言った学校に行くしか無いんだよね?
なら従うしかないんじゃね?

おとうふさんみたいな意見は所詮関わりない人の見方で貴方の味方じゃないよ?
だってそれじゃあ将来進学先や就職先見つけてくれる?
そんな訳ないからね!

個性個性言うけど、皆と同じでは仕事にならないし才能とは関係ないからな~w
まぁ要は貴方にその我儘を通すだけの才能があんのかってコトよね~★
返信する - このコメントが参考になった はい 0
  1. 1
  2. 2

返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。