鹿屋市立鹿屋小学校に関する掲示板


  1. 教育情報サイトeduon!ホーム
  2. 掲示板
  3. 鹿屋市立鹿屋小学校

掲示板

鹿屋市立鹿屋小学校に関する掲示板の情報です。

一般 最近の子供は恐いなぁ〜 [いじめ・不登校]
私の子供は 今年から鹿屋小学校の一年生です 幼稚園で知り合ったお宅に共に今年新入生とあり 先日遊びにいった際の 出来事 ここは一階に部屋がありヘ゛ランダ側に 公園で遊ぶボールが入って来るらしく この日も でも 誰も取りに来ず 理由を聞くと 『この前ボールが入ったとき 次は返さないって約束したから』と でも 帰る際車まで 見送りしてくれた時 子供だけ呼び 『泥棒 ボール返せ じゃないと100発殴ってやる』と数人に言われたと そこの子供が泣いて走って来ました これは 脅しです 正直 今 小学生といえ 何をするか解りません 恐いと思いました。 ちなみに 全員 鹿屋小学校の生徒だとか… 続きを見る
[匿名ママ] 2011年08月12日 12:49
一般 Re:最近の子供は恐いなぁ〜 [いじめ・不登校]
いじめの定義はその人が学校に来れなくなる、友人の輪に入れなくなるくらい傷つけるということです。 集団で誰か個人を責めるのは明らかにいじめ、許されることではありません。 また人の責める口実は「正しいこと」になってしまってます。 たしかに「借りたものを返す」と言うのは当たり前ですが、同じ言葉がいじめに使われていると言うことです。 親の躾がスパルタになりすぎると子供同士でもスパルタ系のいじめが発生してしまうのではないでしょうか? ケースバイケースで柔軟に、最終的には皆で協調できるように子供を見守っていく必要があります。 続きを見る
[なる◆zmYhMrmSjI] 2011年05月30日 02:18
一般 Re:最近の子供は恐いなぁ〜 [いじめ・不登校]
べつにイイじゃん子供なんだし 子供がシコシコやるよりましだろ 殴られたら殴り返す。これが常識! みたいな! 続きを見る
[ナガナワ] 2011年08月12日 12:48