川西市の高校いじめ事件


  1. 教育情報サイトeduon!ホーム
  2. 掲示板
  3. 学校情報
  4. 川西市の高校いじめ事件掲示板

川西市の高校いじめ事件/学校情報掲示板

  • RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

【35450】川西市の高校いじめ事件

2013年06月07日 15:23
こみさん

あれって?虫といわれて自殺したんですよね。


あんなんで…自殺なんて馬鹿だと思います

私だって…すごいいじめにあいましたし。虫とかきもいとか言われても…ふつうに学校行っていたし

親が甘えているんじゃないかな?

返信する - このコメントが参考になった はい 0
3件のコメントがあります
1件~3件表示
【35539】Re:川西市の高校いじめ事件2013年06月13日 16:25
さん う~ん
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【37315】Re:川西市の高校いじめ事件2013年12月19日 17:37
さん 虫と言われただけじゃなく、
虫を口の中に入れられたりしたみたいだよ。


以下引用

川西高2いじめ自殺 【侮辱の非行事実】の3少年を保護観察処分に 神戸家裁
2013年12月18日(木)時事通信・神戸新聞 記事等を参照

・兵庫県川西市で2012年、
 いじめを受けていた県立高校2年の男子生徒=当時(17)=が自殺した問題で、
 神戸家裁は18日、
 【侮辱の非行事実】で送致された同級生の少年3人を保護観察処分とした。

・非行事実によると、同級生らは12年4月ごろから、男子生徒に対し、
 教室内で椅子の上にガの死骸を置いたり、それを口に入れたり、
 「虫」「菌が付く」などと言ったりして侮辱した。
 男子生徒は同年9月、自宅で首をつって自殺した。

・福井裁判官は
 「男子生徒は虫を極度に怖がり、登校したがらない様子から、少年らによるいじめを苦にしていた」と指摘。

・男子生徒の両親は
 「加害少年は自らのしたことを見つめ、息子がどんな思いで命を絶ったのか、もう一度考えてほしい」と話し、
 今月4日、今回の3人や県などに対し、計約8860万円の損害賠償を求める訴えを神戸地裁に起こしている。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【37341】Re:川西市の高校いじめ事件2013年12月23日 16:20
タピオカさん 詳しいことは知らないけど
いじめとかガキのやることじゃん?
何やってんだろうね
1人の人間いじめて何が楽しんだろう

いじめとかするやつの方が虫やん
ってゆーか虫以下
返信する - このコメントが参考になった はい 0

返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。