PTAの重い負担

PTAの重い負担/学校情報掲示板

• RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

この掲示板は群馬県太田市の太田市立中央小学校についての掲示板です。

【18872】PTAの重い負担

2010年09月17日 21:45
ママさん カチンと来たのは入学してすぐから旗当番。
仕事の事情などなら免除される人もいるのに、出産直後で乳飲み子がいても、妊娠臨月でも免除はナシ。
少子化の影響でどんどん減るPTA、頻繁になる旗当番。1ヶ月に2日で済んでるけど、どんどん子供が減って地区内に一人になったりしたら…毎日立つの?
朝は戦場のような忙しさなのに、誰も助けてくれない…。みんなそうやってるから、と取り合ってもくれない…。
地区役員までが当番制。絶対役員をやらないとならないなんて、そんなの有り?
ヘ゛ルマークの分別まで親の仕事で学校呼び出し。
下校時のパトロールも全員当番制。
親に仕事するなってことですか?
小学校に入ってから未来が明るく見えません。少子化の中、がんばって育児してるのに。
子供生まなきゃよかった…。ああ、いっそ死にたいよぅ…。

返信する - このコメントが参考になった はい 0
1件のコメントがあります
1件~1件表示
【18879】Re:PTAの重い負担2010年09月19日 00:02
小太郎さん わかります。
現在のPTAってなんであんなに仕事があるのかと思います。
子供が自主的に行えば済むものまでみんな親、役員がしなければならない。
ヘタに会長なんてやろうものなら仕事を休んでまですることがあります。
原因は本来学校がおこなわなければならない、もしくは昔していたものを
親、PTAまで降りてきていることにあります。
またPTA独自にしても行事、作業を増やしていることにもよります。
そこまでやるか?と思われるものも少なくありません。なんとかならないものでしょうか?
私自身、もう関係のない年ですがPTAはいらないというのが率直な感想です。
返信する - このコメントが参考になった はい 0

返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。