〜いじめ〜


〜いじめ〜/小学校掲示板

  • RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

【29291】〜いじめ〜

2012年03月04日 20:47
かっちゃんさん 私のクラスではいじめられている人がいます。
Yさんといいます。
Yさんはいじめっ子達に、
きもっ!とかクサイなどと言われています。
Yさんはそんな事をいわれると興奮して大声でわめいたりします。
1年生から4年生までは、わめいたりという事はあまりなかったのですが…
5年生になってYさんは障害者のようにみられました。
そして、Yさんは特別教室のクラスで算数などの授業を受けなければいけなくなりました。
Yさんは私はいじめられているんだと先生に訴えました。
先生は皆Yさんと仲良くして下さいね。と言うだけでした。
逆にYさんを責めているような言い方でした。
皆、口では、はい!と先生の言う事を聞いていました。
皆、先生がいなくなるとYさんに対して悪口を言ったりしていました。
Yさんの机に唾を吐いたり、Yさんの持ち物を触るのを嫌がっていました。
とても苦しそうでした。辛くて、悲しくて
虚しい日々だったと思います。
私は…
何もしてやれませんでした。
ただみているだけでした。
心では助けたいと思っているのに、出来ませんでした。
私は最低です。
いじめっ子達に口ごたえするといつかいじめられるんじゃないかって…
そんな臆病な自分でいいのだろうか?凄く悩みました。
私はいつか、皆を笑顔にできるようなそんな人になりたい!そう強く思いました。
自分はどうすれば臆病な自分を卒業できるのかな…
その答えは今も見つかっていません。


返信する - このコメントが参考になった はい 0
1件のコメントがあります
1件~1件表示
【34550】Re:〜いじめ〜2013年04月07日 02:40
ペリーさん こんにちは。
私はこれを見た時、とても驚いたのとかっちゃんさんに共感しました。
誰かがいじめられてる時に助けることって結構難しいですよね…
でも勇気を出してみて下さい。勇気をだしたあなたは、間違っていません。
もしそれで逆ギレされたのであれば先生ではなく両親に相談してみてはいかがでしょうか。
勇気を出して、なんて言葉にするのは簡単ですが、実行するのは難しいと思いますが、そこで助けに入るあなたは正しいので自信を持ってといういいかたも変ですが、頑張ってみてください。
健闘を祈ります。
返信する - このコメントが参考になった はい 0

返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。