静岡サレジオ小学校について


静岡サレジオ小学校について/小学校掲示板

  • RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

この掲示板は静岡県静岡市の静岡サレジオ小学校についての掲示板です。

【762】静岡サレジオ小学校について

2007年09月12日 21:55
Yuさん 静岡サレジオ小学校についてお聞きしたいです。
どんな学校でしょうか?
ぜひ、教えてください、よろしくお願いします。

返信する - このコメントが参考になった はい 0
14件のコメントがあります
11件~14件表示
  1. 1
  2. 2
【42420】Re:静岡サレジオ小学校について2020年04月06日 12:22
あああさん コロナが蔓延しているにもかかわらず学校は4月7日から時差登校などと完全にコロナをなめている学校。この学校では登校手段で公共交通機関を使う生徒も多いにもかかわらず開校させているため、教員の判断基準も悪く生徒の気持ちを何一つ考えていないため絶対に行くべきでない学校です。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【42479】Re:静岡サレジオ小学校について2020年07月31日 10:30
2020さん 小学校受験を考えており、昔の情報とはいえ参考にさせて頂きたくて読ませて頂きました。
学校見学などは済ませましたが、先生方の説明などで、ここ何年かで進学にとても力を入れ出しているという印象を受けました。

ただ、

>短絡的で稚拙な一年生の保護者がいる事は良く解りました。
>入学最初の教育相談の段階であの先生方から批判されるというのは、尋常ではない程の生活態度のお子様をお持ちの方だったんですね。

批判をされた方の言い方も悪かったのかもしれませんが、
このように嫌味を混ぜて意地悪な反論?をされる保護者(受験検討者)の方も複数いらっしゃるんだなということはよく分かりました。
傍目から見ていてどっちもどっちという印象で、むしろ余計に学校の印象を悪くしていると思うのですが、書いていらっしゃる方はそれが分からないのでしょうか。
少なくとも、このような嫌味を言われる方がいらっしゃるのは残念です。

このように、何年経っても情報を探して見に来る人がいます。
慎重な対応をして頂きたいと思いました。

見学会では、小学生の授業しか見ていませんが、みんな真面目に取り組んでおり、コロナの関係もありタブレット学習も進んでいる印象を受けました。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【42480】Re:静岡サレジオ小学校について2020年07月31日 10:44
2020さん あと、先日の学校説明会に参加した件についてですが、
コロナ対策があまり出来ていないと感じました。

一部屋に何十人(保護者だけで50人以上はいたと思います。)がぎっしり座り、雨降りだったからか、窓は少しずつしか開いていないと感じました。
その状態で40~45分くらいずっと学校説明会を受けました。

一番気になったのは、後ろの列にすごく風邪っぽい子(参加者)がいたことです。
酷い鼻づまりで始終鼻水ズルズル、時折咳も出ており、ちょっと立ち歩きもありました。
大事な説明会なので参加したい気持ちは分かりますが、ずっと鼻のズルズルが続き、立ち歩きで後ろに立たれたりもして、コロナの感染拡大の中、心配だけど参加した身として、とてもヒヤヒヤしました。

熱は無いので参加されたのだと思いますが、その場合は一番後ろの空いている部分に移られたりなど先生の方でどうにか配慮して頂きたいです。
こどもを守るうえで、コロナ対策は大事です。こういう対策においては、心配だと感じました。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【42747】Re:静岡サレジオ小学校について2021年11月10日 22:51
りおさん 私は静岡サレジオ小学校に通う小学5年生です。
サレジオには優しい先生・優しくしてくれる仲間が沢山います。兄(中学2年生)も、多分そう思っています。だから私はサレジオ小学校に入れてよかったなと思います。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
  1. 1
  2. 2

返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。